2015/04/24

Post

        

USJ ハリーポッター

category - 地域
2015/ 04/ 24
                 
マロン日記より

きのうの ばんごはんは いわしでした。
はじめて たべました。
めっちゃ おいしかったです。

きょうは ぼくに なんか とどきました。
ほんまに ぼくのんです。
おかあちゃんが がむを くれました。
はぁも みがきました。
マロン

おさんぽの とき、すなばで あそびました。
マロン


きもち よかったです。
マロン


****

USJに行ってきました。
いよいよ、あのハリーポッターの世界を体験できるわけです。

事前にコンビニでUSJの入場券を買っていたし、平日なのですんなり入場できました。
ハリポタ

ハリーポッターの世界に入るには、ハリポタの入場整理券が必要です。
混んでいるときに行った人は、入場整理券も手に入らなかったそうですが、私達はすぐゲットできました。
しかも、結局並ばずに、ハリーポッターのエリアに入れました。


ハリーと、ロンが乗っていた車。
木に突っ込んでいますね。
ハリポタ


ホグワーツ特急の前で車掌さんとパチリ。
ハリポタ


ホグズミード村。
本物みたいです。
お土産屋さんもあるので、入りました。
並ばずに購入できました。
ところが、レジで店員さんが天気のことや、わたしの帽子のことを話しかけるので、買うのに時間がかかりました。サービスのつもりなのでしょうか。でも、買い物はさっさとすませたいものです。
ハリポタ


ハリポタ




ふくろう(本物)を連れている魔法使い?もいます。
マロン


ハリーたちが好きな「バタービール」を飲みました。ノンアルコールです。
ちょいと、白いひげをつけて。(笑)
結構、おいしかったです。
マロン

ちょっと トイレ休憩。
木の扉で雰囲気が出ています。
しかも、マートルがいるんです。声だけですが、本物っぽいです。
マートルが何かは「ハリポタ」を読んでくださいね。
マロン


明日に続く・・・・



マロンに、ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
砂で汚れても平気、気持ち良かったのね。
USJの楽しそうなのは聞いてます。色々あって、はまられたかな?。
高齢者の仲間入りの私、行きたくないからまあ良いかです。1人で行ってもですし友を誘うほどでもです。
kazuyoo60さんへ
ハリーポッターが好きな人にとっては、とても楽しいところです。
わたしはハリポタのファンなので、行きたいとずっと思っていました。
日本にできてよかったです。