2015/04/26

Post

        

USJ ハリーポッター編2

category - 地域
2015/ 04/ 26
                 
マロン日記より


かわいい ポメちゃんと あいました。
はじめまして。
マロン


あそびに さそったら ふられました。
マロン


かめへん。かめへん。
ええ てんきやし。
マロン



****
いきなり、暑くなったので、畑仕事がめんどうです。
畑仕事は明日に伸ばして、庭のモッコウバラの手入れをしました。
また、ボーボーに出てきた枝を切り、大量の花柄を片付けました。これで、すっきり。
今、黄色の白のモッコウバラが盛りです。
フェンスに添うようにしているので、まるで大島弓子風です。
ああ、素敵。


ところで、先週、auショップで金太郎あめをもらいに行ったら、ないと言われました。
もっと、用意しとけ。と、心の中でつぶやきました。


****
USJの続きです。

ハリポタファンなら、一度は食べたい百味ビーンズ。
な、なんと、1800円もします。
ネットで調べていたので、値段は知っていましたが、改めて高いと思いました。
これ

ハリポタ

何種類あるのかは、わかりませんが、100もないと思います。
食べてみると、いくつかはゲーッという味のものもあります。
高いし、味が・・・だし、おみやげにしないほうがいいですよ。
ハリポタ


さて、テクテク歩いていると、魔法使いの生徒達が歌を歌っていました。
出会えて、ラッキーです。
ハリポタ


ふくろうたちの巣
マロン


かみつく本
ハリポタ




オリバンターの店。
ハリーが魔法の杖を選んでもらった店です。
店主の魔法使いに、ラッキーな人は魔法の杖を選んでもらえます。
選んでもらったのは、わたしではありませんでした。
ああ、残念。
ハリポタ




次はホグワーズ城に向かいます。
ハリポタ


池に写ったホグワーズ城
ハリポタ


ホグワーズ城の中に入ると、まず、ロッカーに荷物を預けます。
カメラは禁止なので、写真はありません。
ところが、カメラを持ち込んで写真を撮っている人達がいました!
なんなんや?
わたしもカメラを持ち込めばよかったわ~。
いや、違うか。

ハリポタの映画と同じように、動く絵画がおしゃべりしていたので、おもしろいです。
そして、乗り物に乗りました。

これはすごい!
なるで、本当に空を飛んでいるかのようでした。
オススメのアトラクションです。


おなかがすいたので、ハリーたちがよく行く「三本の箒」に行きました。
ハリポタ


注文したのは、これ

2種、注文してシェアしました。味はまあ普通というところでしょうか。
USJですわって食べるのは初めてです。
大抵、並びながら何かを食べておしまいにしていました。
ハリポタ



いよいよ、終盤。

ハグリットの家。
ハリポタ

ヒッポグリフと空をかけます。
ハリポタ


これでおしまいです。
家でパンフレットをよく見ると、入っていない店もありました。
事前に調べておくと、いいですね。
でも、堪能しました。
疲れたけど、とても楽しかったです。

ハリポタエリアに行くのは平日の朝一がオススメです。
そんなに並ばないで行けます。
もし、それが無理なら、特別パスを買いましょう。
お高いですが、並ばないですみますよ。

マロンに、ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
モッコウバラ、我が家のもです。強剪定をしていてもそれなりのボリュームです。花が終わったらまた強剪定です。
ビーンズ、昔は始終あったのに、この頃は滅多に見かけません。
全制覇なさるおつもりだったとは。うんとお楽しみで良かったです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kazuyoo60さんへ
モッコウバラってどんどん伸びるものなんですね。昨年は知らなかったので、大変でした。今年は早めに切っていきたいと思います。