2015/04/26

Post

        

ガーデニングのアドバイス

category - ガーデニング
2015/ 04/ 26
                 
マロン日記より

わーい。
おさんぽやー。
マロン


はたけしごと するん?
はよ、おわってや。
マロン


これ、ぼくのん。
かえせへんで。
マロン


****
行きつけの美容院に行きました。まだ、創業1年目の新しい美容院です。
ここには、娘も母もお世話になっています。

店主は、長男と同じ歳頃のお兄さんで、夫婦で運営しています。
このお兄さん、店の道路側の空いたスペースをガーデニングしたいと以前からわたしに話してくれていました。
たぶん、わたしのうちの庭を見て、相談したいと思ったのでしょう。

それで、わたしのわかる範囲で、管理しやすくて店のイメージに合いそうな植物のことや、自分の望む庭をイメージすることが大切ということなど、アドバイスしていました。

店主「店の表、見てくれました?」

わたし「いえ、まだ。帰りに見ますね」

カットが終わって、外に出てみると、わたしについて、夫婦で一緒に出てきました。

細長い庭は、一月前とイメージチェンジしていました。

わたしが勧めたラベンダーなどの花やレンガを配置してあります。レンガはセメントでなくジョイントを使って積んでいました。
便利なアイテムがあるものです。
わたしがイメージしていたのとは違いましたが、なかなか、素敵に仕上がっていました。

モッコウバラも置きたかったようですが、売っていなかったと言っていました。また、うちにあるゴールドクレストも気になるようです。
少しは、わたしのアドバイスが役にたったのかなと思いました。

ただ、オリーブの木を防犯砂利の上に置いているので、夏の暑いときはよくないかもしれません。でも、うれしそうに「防犯砂利にしました」と言うので、言えませんでした。
よく調べて、日が経ったら、言おうと思います。

人の家の庭もきれいになると、うれしいですね。





マロンに、ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんの嬉しそうな様子、こちらまで嬉しくなります。
お宅様に有るので、株分け出来るようなのがあれば、喜んでくださるかもしれません。お近くだから相手様の意向を聞かれてから。
その美容院に行かれる楽しみが増えましたね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kazuyoo60さんへ
なるほど、株分けもありますね。
ハーブもいいかもしれません。