2015/04/29

Post

        

昭和の日 昭和町散策

category - 地域
2015/ 04/ 29
                 
マロン日記より


きょうは しょーわの ひぃ やそうです。
ぼくは へいせいらしいです。
なんの こっちゃ?

おるすばん してたら おかあちゃんが やっと かえってきました。
ちょっと くらなりました。

とたんの うらって なんか ありそうやね。
マロン


きょうは そっちに いきませーん。
ぜったい いきましぇーん。
マロン


おともだちに ぜんぜん あいませんでした。
おうちにも いったけど、いませんでした。

こんばんはー。
おーい、こんばんはー。
マロン

****
今日は何の日かわかりますか?
緑の日?
いえいえ、違います。
ヒントはマロン日記を読んでください。というより、答えを先に言っていますね。

こちらには「昭和町」という町があります。
この界隈で、「どっぷり昭和町」というイベントがあったので、行ってみました。

出かけの母からの電話のせいで、遅刻したわたし。
うっかり、時刻を見ていなかったのです。あわてて、出かけたので、USJのおみやげも持っていくのを忘れてしまいました。
おまけに靴下は5本指の靴下だし。
かっこ悪っ。

昭和町駅に着くと、友だちからのメールにもう店に入っているとのこと。
気が早いです。
長屋を改装した店でランチです。
中華定食?で800円。
おいしかったです。
昭和町

ランチは2階でいただきました。
その2階からの景色。長屋が並び、出店もたくさんありました。
向かいは寺西家。ここで「田辺寄席」が40年も続いているそうです。

昭和町


次の寄席は13時からなので、それまでぶらぶらすることにしました。
出店もいっぱいありますが、おなかいっぱい。

友だちが「カキ氷を食べたい」というので、氷イチゴを頼みました。
本当のイチゴを使ったシロップでとてもおいしかったです。
正解ですね。

これ

昭和町

いよいよ、始まりました。
席は満席です。
昭和町

月亭天使という人は女性でした。
女性の落語家は初めてです。
どんな話だったかなあ。もう忘れてしまいました。
他は、男性の落語家、桂三ノ助、桂文太、桂九雀です。

一番おもしろかったのは、桂文太さんでした。
ただ、どの人も噛むことがあるので、なんだかなあという感じです。
プロだから、噛まないでほしいです。

終わって次のエリアに移動することにしました。
移動する前にビールを購入。どこかの国のビールです。
ラッパ飲みは初めてですが、意外においしかったです。
昭和町


桃が池公園エリアではいろいろな体験イベントやライブをやっていました。
ライブをちょっと見学。
人ごみでほとんど見えませんでした。

昭和町

歌をちょこっと聴いたあと、商店街をぶらぶらしました。
全部を周り切れなかったので、また来年にも行くことにしました。
昭和の日を満喫できて楽しかったです。








マロンに、ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんは平成の子ね。それに若い!。昭和のワンちゃんはもう生きてないでしょうから。
凄い人気だったのですね。この大勢様!、びっくりです。食事も美味しかったようですし、良かったですね。
kazuyoo60さんへ
確かに昭和のわんちゃんはいないでしょうね。^^
いろいろな催しがあって、楽しかったです。