2015/05/02

Post

        

結婚式の準備

category - 日記
2015/ 05/ 02
                 
マロン日記より

おばあちゃんと せんせが きました。
なんか、もってきて おかあちゃんに わたしました。
ぼくのんは ありません。
マロン


おばあちゃんが おどりだしました。
ぼくは つまんないです。
マロン


せんせの くつしたを ひっぱって みました。
ほんで あそんで もらいました。
マロン


おさんぽにも いきました。
ぼくは いっつも いちばん まえに いきたいです。
マロン



*****
いよいよ、次男の結婚式が間近にせまってきました。
まだまだ先だと思っていたのに、あっという間です。

着物や小物の確認をしました。
なんと、わたしの娘に着せる帯を、妹は忘れてきていました。
半襟は付いていたので、縫い付ける必要はありませんでした。
あとは、かばんと草履の確認と、すそよけなどにアイロンをかけるくらいです。

母は結婚式のときに、祝儀舞の「寿」を踊ります。
踊ってみせてくれました。
マロンが、つまらないのか、じゃまをしていましたが、お祝いにふさわしい感じの踊りでよかったです。

これからは、着物を着て、練習するそうです。

当日の段取りを考えてみて、到底マロンの世話はできないと思い、結婚式の前日に妹宅に預けることにしました。
妹のところは、着物を着るのは、妹だけなので、甥っ子たちが散歩などの世話をしてくれるのです。

うまく、結婚式が終わりますように。

マロンに、ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんにもお土産欲しかったのね。うふふふふ。
いよいよですね。何かとお忙しいですね。マロンちゃんの機嫌がよろしいように。
kazuyoo60さんへ
マロンは同じ様に扱ってほしいみたいですね。
それで、当日はさびしい思いをさせそうなので、前日から妹宅に預けることにしました。