2015/05/03

Post

        

誕生日ケーキ

category - 日記
2015/ 05/ 03
                 
マロン日記より

さんぽに いくとき、けんちゃんの おうちに よります。
けんちゃんが おったら、くんくん します。
けんちゃんの においは すきです。
マロン


おにいちゃんが かえってきました。
でも、おにいちゃんは げーむを して ちょっとしか あそんで くれません。
マロン


おにいちゃんの そばで ねてたら こたつの ふとんを かけて くれました。
さむないから、ふとんは いりません。
マロン


****
昨日は次男の誕生日でした。
それで、今日は、お祝いをするために ケーキを買ってきました。
テレビでも放映されたことのあるフランシーズという店です。
値段は高いですが、それなりにおいしいです。
人気店なので、いつも混雑しているのが難点ですが、並んでようやくホールケーキを買いました。
誕生日ケーキは、小さくてもいいので、やはりホールケーキです。

せっかく、買ったのに、それを自転車のカゴに乗せて運んだのが間違いでした。
開けてみると、端っこがくずれてしまっていました。
歩いて帰るのがめんどうだったのです。
ま、いいかということで、二人+わんことでお祝い会をしました。

ろうそくの数は何歳になっても、5本です。5本しかないからです。(笑)
ろうそくに火をつけたら、ロウが指にたれて、あちちち。

なんか、くさいし。
古いろうそくを使ったせいでしょうか。
新しくもらったろうそくは、後でケーキの空き箱の下敷きになっていたのを見つけました。(笑)


ハッピバースディ じなん~♪

夕食は次男の好物のハンバーグにしました。

マロン

次男は喜んでくれたのかは不明ですが、わたしの言うとおり、火を吹き消してくれました。
こうしてみると、次男は結婚をする大人のような気がしません。
不思議な感覚です。



マロンに、ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お兄ちゃんの横に行ったのね。お兄ちゃんお誕生日、マロンちゃんも嬉しいでしょう。
次のお誕生日はご夫婦でかな、ちょっと寂しいような、でしょうか。
kazuyoo60さんへ
マロンもケーキを食べたかったのでしょう。
マロンにはおやつをあげました。