2015/05/05

Post

        

次男の結婚式

category - 日記
2015/ 05/ 05
                 
次男の結婚式が滞りなく、無事に終わりました。
式の前に集合写真を撮るときに、なんだか感激してうるうるしてしまいました。
あの小さかった次男がこうして、結婚式をあげるなんてと感無量です。

さて、当日の朝、前日にわたしが立てた段取りどおりにそれぞれが、動き始めました。
そんな中、洗面所にいた次男の頭の後ろの毛がぴょこんとはねているのに気づきました。
ドライヤーで直そうとしましたが、なかなかうまくいきません。
「水でぬらして、おさえといたら直る」という次男。
わたしは美容院へ行く時間になったので、「ちゃんと直しや」とだけ言って、次男とわかれました。
その後、すぐ次男は結婚式場にむかったようで、結局、結婚式では、髪の毛ははねたままでした。(笑)

わたしと娘、長男のお嫁さんは、順番に時間差で同じ美容院へ行きました。
いつもお世話になっている美容院です。

そして、わたしと娘は家にもどり、着付けをしてもらいました。
スケジュールどおりに、全員が準備ができてほっとしました。

式場は難波にあるグリーンチャペルという所です。
旧高島屋のビル内にあります。

結婚式

到着すると、お嫁さん側の親族はすでに来ていました。
ほどなく、妹家族や母もそろいました。

1時間前に来る必要があったのかどうか、わかりませんが、結構待たされました。
その間にパチリ。

結婚式
また、横向きです。なんでかな?
わたしったら、足を広げて立っています。みっともないですね。

娘は、わたしの妹の着物を着てくれました。


ようやく、呼ばれて集合写真を撮る場所に行きました。
まず、新郎・新婦から中央にすわります。
その様子を見ていると、泣きそうになってしまいました。

集合写真が終わると、写真タイムです。

結婚式



結婚式


二人とも、着物がよく似合っていました。

次はいよいよ結婚式です。
二人が選んだのは、神前結婚式。
おごそかな雰囲気の中で式が進行していきます。
三々九度が始まりました。
実は次男はお酒が苦手です。

前日、次男は「三々九度って、お酒飲むんやで」と困ったように言うので、「別に飲まなくても、まねするだけでもいいんやで」と教えておきました。

実際は飲んだかどうかは不明です。(笑)

結婚式が終わって、披露宴です。
お嫁さんは色うちかけで登場です。
とても、かわいいです。
結婚式


乾杯の音頭は、お嫁さんのおじいさんにしてもらいました。
お嫁さんの身内はみんな下戸のようで、ジュースやお茶で乾杯でした。
わたし?
わたしはもちろん、ビールです。

ビールには「祝」の文字がありました。
結婚式


明日に続く・・・


マロン日記より

やれやれ、おうちに ついたわ。
せやけど、なんか におうから しらべなあかん。
マロン


いつもの みちも ええもんや。
マロン



ああ、しんど。
マロン




マロンに、ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
心からおめでとうございます。
ホッと一安心ですね。
末永くお幸せに、そして、お母様は、再び、青春を!
No title
結婚式、無事に終わられました。どうぞお幸せに。
お疲れでもお散歩に連れて行ってもらったのね。マロンちゃんもお利口さんでした。
お祝
ご子息のご結婚、おめでとうございます!
かわいいお嫁さん、いいなあ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おめでとうございます
打ち掛けもお料理もビールもなにもかもが寿いでいますね。
ほんとうに、おめでとうございます。
新郎新婦さまの末永いお幸せをお祈り申し上げます。
No title
久しぶりにおじゃましたら、この記事!
びっくりしました

おめでとうございます
よかったですね
末永くお幸せに
No title
ご子息のご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに!
No title
>hippoponさんへ
ありがとうございます。本当に一安心しました。
わたしに青春!?v-405

>kazuyoo60さんへ
ありがとうございます。
マロンもがんばってくれました。ちょっとしたお泊りで楽しかったかもしれませんね。


>がまりんさんへ
ありがとうございます。家族が増えるっていいですね。


>うきょう さんへ
ありがとうございます。
家族だけでしたが、とてもよい結婚式、披露宴でした。

>ノアさんへ
ありがとうございます。二人が幸せになってくれたらと願っています。

>ひまなさんへ
ありがとうございます。ひまなさんのところみたいに、孫ができたらうれしいです。