2015/05/08

Post

        

絵本製作キット

category - 日記
2015/ 05/ 08
                 
マロン日記より

きょうは おさんぽで ともだちに あえませんでした。
ちょー つまんないです。
しらんこぉに あいました。
あんまし きぃが あえへんかったです。
マロン


おばあちゃんが きたら いっつも おひざに のります。
きょうは おひざに たって そとを みはりました。
しせいが ええって ほめられました。
マロン


***
何が見えるのかな?
マロン。

顔がやばいです。
いや、造りがやばいのではありません。
そうだとしてもしかたがないしね。(笑)
何かにかぶれたのか、最近顔のあちこちがかゆくなってきたのです。
思い当たるとしたら、化粧落としです。

あ~、かゆい!

原因がわからないけれど、化粧落としをオリーブオイルに変えてみたいと思います。

****
ところで、誕生日プレゼントは、次男からのはちみつだけでなく、妹から絵本をもらっていたことを忘れていました。

これ↓
絵本

くわしく言うと、絵本を作るキットです。
妹は絵本の中身も手作りかと思ったそうですが、実際は絵はあって、それを製本するだけです。
ちょっと、めんどくさい。(笑)
せっかくなので、明日作ってみたいと思います。

この絵本キットは深井のRIREという店で売っています。
普通の本屋さんには置いていない絵本もあって楽しい店です。
一度、行ってみてはどうでしょう。




マロンに、ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お顔、たいへんですね。
みんなに合うのかわからない方法ですが、石鹸にはちみつを小さなスプーンに軽く1杯混ぜて泡だてものを使うと、皮膚にやさしいそうです。なぜか、は忘れましたけど^^;。
プレゼントのはちみつをお口でなく、お顔にわけてもいいかもしれませんね。お大事に
No title
マロンちゃん、当然のようにお膝へですか。あらあら。ちょっと威張ってる感じですよ。
これにしようと選んでくださった妹さんのお心が嬉しいですね。
No title
>うきょうさんへ
なるほど~。試してみます。
本当にかゆくて大変です。

>kazuyoo60さんへ
なぜか、母のひざに乗ると決めているみたいです。ひざの上に乗っているのに、えらそうですね。(笑)