2015/05/10

Post

        

母の日と誕生日

category - 日記
2015/ 05/ 10
                 
やっと、畑に畝を作り、きゅうり・トマト・ピーマンを植えました。
あまり、深く耕していないけど、大きくなりますように。欲張りかな。(笑)

マロン日記より

しらんひとの やけど、たんぼの てんけんに いきました。
ちゃんと たがやして います。
よし よし
マロン



おばあちゃんが きたら、ぼくの おきにいりの ぞうさんを みせます。
マロン


ほんで おばあちゃんが かいもんに いったら、まっときます。
マロン

****

今日は、母の日です。
わたしの母には、すでにカーネーションとお祝いをプレゼントしました。お祝いは現金です。何しろ、好みがうるさい母なので、現金のほうが喜ばれるのです。

わたしには、長男からわんこの飾りが届きました。
届いた箱がずいぶん大きかったので、何が入っているのかと期待したら、箱の底のほうにちょこんとあります。あまりにも小さかったので、なあんだという感じでした。
これ↓
いぬ


長男、ごめん。
何ももらえない人もいるので、ぜいたくを言ってはいけませんね。
ただ、置物より生花のほうがよかったです。
(やっぱり、文句を言ってる)

娘からは、後日、プレゼントが届くとか。

次男からは、母の日のお祝いメールが届きました。
最近次男は誕生日プレゼントをくれるので、わたしから「母の日は何もいらない」と言っていたのです。
いつも、母の日と近いわたしの誕生日は、何もないのが普通だったのですが。


母の日も誕生日もいっしょくたですが、母が誕生日プレゼントを持ってきてくれました。
ワインです。
ワイン
高齢の母から、プレゼントをもらってもいいのかなあと思いつつ、ちゃっかりありがたく受け取りました。
少しずつ、飲みたいと思います。


今日の花

つるばら。
花





マロンに、ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

カーネーションのプードル
あのアレンジは生花でもあるので、本物かと思っちゃいました。
わたしも昨年、娘からプードルのアレンジもらいました。
No title
青い瓶ですね。日本酒の720ml瓶もこの系統の色がありましたよ。
贈り物も戴きものの、嬉しい母の日でしたね。
No title
>うきょうさんへ
生花のプードルだったら、値打ちがあったのですけどね~。
まあ、しかたがないです。

>kazuyoo60さんへ
青いビンはきれいですね。日本酒でも青いのがあるのですか。見た目がきれいですね。