2015/05/12

Post

        

女の先生、男の先生

category - 日記
2015/ 05/ 12
                 
マロン日記より

おかあちゃんが ねてるとき、ぼくは おこして あげます。
おこしたら ごはんを くれます。

きょうは ボールを みせて あげました。
マロン

****

ねてたら、起こさんで ええからね。



テレビ番組の「天皇の料理人」もおもしろいです。
周りが見えなくて、危なっかしいけど、とても一途な主人公。
そんな主人公を温かい目で見ているお嫁さんも好きです。

さて、ようやく 皮膚科に行きました。
ここでは、「女の先生か、男の先生かどちらがいいですか?」と聞かれます。
こんな言葉ではなかったかもしれませんが、選ぶなんて、わたしはしません。
「どちらでも」と言うと、看護師さんが「では、早いほうで」と言われました。
しばらく待っていると、女の先生に通されました。
考えてみると、皮膚科ではいつも女の先生です。
どちらにしても、きちんとした診察をしてくれれば、男女は関係ありません。

処方された薬を飲んで、ぬり薬を塗りました。
そして、一日たって、かゆさのレベルは「蚊1」だったのが、「蚊 0,05」になりました。
あ、こんな単位はありません。(笑)
本当にましになって、よかったです。
目の上は少し、はれていたのですが、それもおさまりました。

何より、先生の「1週間で治るはずですので、治らなければ再検査しましょう」という言葉が心強かったです。
その言葉で、わたし自身が「薬で治る」と信じたのが、よかったもかもしれません。

病院の先生の「治るはず」という言葉は滅多に聞くことができません。そんな言葉は禁句なのかもしれませんが、患者からすれば、言ってほしいと思います。


今日の花
ガーベラかな?
花




マロンに、ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
うふふふふ、お腹が空いたら、起すことを覚えちゃった。
お医者さんの性別なんて、私も順番が早い方が有り難いです。
ガーベラですね。沢山咲きましたね。
kazuyoo60さんへ
マロンにバシッとたたかれるので、痛いです。(苦笑)
患者さんの中には男性とか、女性とか選ぶ人もいます。
内科だと同性のほうがいいのかもしれませんね。
No title
こんにちは

マロンちゃん、起こすんですね。
猫ちゃんに毎日おこされてるかたがありましたよ
朝起きると顔が目の前にあるそうです。
初コメ失礼します♪
最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
pianoさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(o´∀`o)

だからもっとお話させてもらえたらなって(*´∀`)b
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

pianoさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってますσ(゚ー^*)
No title
>hippoponさんへ
以前にネコを飼っていたときも起こされていました。
なんででしょうね?(笑)

>souvenirさんへ
マロンでいやされてくださいね~。
悩み相談はしていませんので、ごめんなさい。