2015/05/15

Post

        

遅いプレゼントもよし

category - 日記
2015/ 05/ 15
                 
ブログサボリーマンになってしまいました。
ご訪問してくださったみなさま、すみません。

マロン日記より


ほんまに おかあちゃんは よう ねてます。
あかんと おもいます。

おそうじ しいや。
もって きて あげたで。
マロン


ほんなら なんか きました。
ぼくのんやと おもいます。
マロン


ざんね~ん!
マロンのんとは、違います。
娘から、遅い母の日のプレゼントが届きました。

かばん
エコバックだそうです。
布製で、なかなか素敵です。
エコバックというより、メインのかばんになりそうです。

このかばんを売っている店の冊子が一緒に梱包されていました。
その冊子に掲載されている写真家の言葉に「不自由さを楽しむこと」とありました。

便利なもの、効率のよいものから、ちょっと離れて、不自由さを楽しむゆとりが欲しいなと共感しました。




マロンに、ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
近くのスーパーの1つのレジ袋が有料になりました。今はその店に行くときは袋持参です。
奈良は透明又は半透明の袋でごみを出すことになっています。しばらくは溜まったゴミ袋を使えますが、同サイズの透明袋を見かけないのです。1人ですし普段は大きい袋で出すほどの量もないのです。
マロンちゃんの点検、いつもなのでしょう。真剣な顔してますよ。
No title
>kazuyoo60さんへ
こちらでは1度、ごみ袋は有料になりましたが、不評だったのか、また無料になりました。マロンのウンチ入れのためにもらっていますが、いらないときはエコバックを持っていきます。