2015/05/17

Post

        

鈴虫が生まれたよ。

category - 日記
2015/ 05/ 17
                 
電子レンジを、2月に修理したばかりなのに、もう壊れるなんて、納得できず、「修理代はかかるんですか」と聞いてみました。
「かかる」と言われたら、パナソニック以外のレンジを買おうと思ったのです。
でも、前回と同じ故障なら、「無料」とのことだったので、修理を頼みました。

修理をする人が来たら、マロンはやっぱり、大喜び。
修理のじゃまになるので、マロンが行けないよう柵を置きました。

そして、修理が終わったら、マロンの相手もせずに、帰ってしまいました。
マロン、残念だね~。
直って、やれやれですが、壊れすぎですよ。


マロン日記より

おっちゃん、あそぼー。
そっちに いきたいんですけどー。
マロン

つまらんから、はぁでも みがくか。
マロン


きょうは なんか つかれたわ~。
マロン

おやすみ、マロンくん。

****

昨年から、スズムシを飼っています。
鈴虫を入れているケースは乾燥をふせぐため、軽くですが、ラップをしています。
そろそろ、水をやろうと、ラップをはずしてみると、なにやら、もぞもぞ。

いつの間にか、ありんこぐらいの大きさのスズムシが生まれていました。
たぶん、10匹ぐらいでしょうか。
さっそく、えさをやろうとしましたが、きゅうりもナスもありません。
他に何を食べるのか、わからないまま、冷蔵庫にあったキャベツとりんごをやりました。それから、かつおぶし。
しばらくして、のぞいてみると、数が増えていました。
ありんこより、小さいのが、キャベツにくっついています。

明日にはきゅうりや、ナスを買ってきてあげようと思います。
我が家の家族が増えました。




マロンに、ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
修理が済まれたのですね。同じところだったのでしょうか。
鰹節も良いと聞いた気がします。それに野菜も。沢山孵化してくれたようですね。
マロンちゃん、遊んでもらえなくて、ちょっと可哀想でした。
kazuyoo60さんへ
業者さんも人によっては、マロンの相手をしてくれます。今回はあまり犬が好きではなかったのでしょうね。
スズムシが鳴くようになるのが楽しみです。