2015/05/21

Post

        

ストレスのない生活

category - 日記
2015/ 05/ 21
                 
マロンは何でも口に入れます。危ないものは、取ろうとすると、取られまいとかむ事もあります。
それで、手が傷だらけになってしまいました。
何か、よい手袋がないかと検索したら、結局ホームセンターでさがせそうなことがわかりました。

さて、そんながうがうなマロンですが、見ているだけで、いやされます。
わんこセラピーが流行っているようですが、わかるなあと思います。

マロン日記より

なんか、なやんでるんか?
おかあちゃん。
ボール、もってきたで。
あそぼ。
マロン


うん。遊ぼう!


でも、マロンでも、解決できないストレスもあります。
ストレスに強いと思っていたころもありますが、案外、ストレスに弱かったのです。

自分が言ったことを相手がどう思っているのか、気になったり、友人がわたしのことを軽んじているなと気に病んだりしています。
そのせいか、今朝はとてもへんな夢を見ました。
あり得ない失敗をしたあと、夢の最後は、どこかで死にそうになっているというものでした。

夢でよかった・・・・・・。


「心臓に毛が生えている」なんて、錯覚していた頃がなつかしいです。

しかし、この言い回しは誰が考えたのでしょうね。(笑)


今日の花

ヒューケラ。
ヒューケラ


マロンに、ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん、可愛くて癒されますね(^^)

他人が自分をどう評価しているかとか考え出すとキリがないですよね。
でも、自分が考えているほど相手は自分のことを何も考えていないことが多いと思います。
他人が何を思っているかということに時間を使うのはもったいないので、僕はできるだけ考えないようにしています。
でも、考えてしまうときはありますが(^^;
心臓の毛
どんなものか見てみたい(^^)
波平さんみたいにひょろりと生えているのか、桃の産毛のようにフワフワとみっちりと生えているのか。
生えてき方によって、タフさが変わるのかもしれませんね。
多分、一本も生えてないつるんつるんの人なんていない、と思います。
きっと、お仕事もはじめられて新しい環境に慣れようと、体も心もバランスをとっている最中なんだと思います。ぴあのさんなら評価なんて、後からいくらでもちゃんと付いてくると思います。まずは、健康第一で、しっかり食べて、お休みくださいませ。
No title
所有権の現れかな?。口の両側の急所?を挟み込むと、犬は口を開けます。昔の犬たちにはしていました。獣医さんで聞かれたら如何でしょう。怪我をされてはですから。
ヒューケラお上手ですね。かつて咲いたこともありますが下手です。
No title
>BBさんへ
確かにBBさんのおっしゃるとおりですね。
あの夢のあと、気にしていた相手の反応が普通どおりだったので、ほっとしました。
相手のことを気にするようになったのは、歳のせいかなあ。
気にしないようにしたいと思います。

>うきょうさんへ
わたしはボーボーに生えているのを想像していました。(笑)
はい。おいしいものを食べて元気になりますね!
v-398


>kazuyoo60さんへ
犬の口をあけさせる方法があるのですね!
ありがとうございます。獣医さんに聞いてみますね。