2015/05/22

Post

        

夏野菜の世話。

category - 野菜作り
2015/ 05/ 22
                 
また、テレビでハリーポッターシリーズの映画が放映されます。
今日の「賢者の石」は何度も見ています。
でも、改めてみてみると、USJで買った100ビーンズのケースが映画と同じことに気づき、おお~!と驚きました。
カエルチョコレートは買わなかったけれど、やはり同じケースです。
ちゃんと再現しているのですね。
また、USJに行きたくなりました。

10時からはもちろん、「アルジャーノンに花束」を見るのですけどね。


マロン日記より


おさんぽで あんまり おもだちに あいません。
けんちゃんの おうちに いっても おりません。
あいたいです。
マロン

へんなもんを みつけました。
きゅうに くるくる うごくから ちょー びっくりしました。
マロン

風車だよ。マロンくん。

やっと、夏野菜を植えることができました。
ゴーヤはあまりうまく育たないので、昨年は植えなかったのですが、今年は植えることにしました。
実が成らなくても、日陰になるからいいかなと思ったのです。
追肥をよく忘れるので、カレンダーにチェックを入れました。

ほっとしていると、畑仲間から「小芋」をもらってしまいました。
「どうぞ」と、言われると、断れないたちなのです。
小芋は以前に失敗したことがあるので、作る自信はありませんが、せっかくなので、たまねぎを収穫したら、植えたいと思います。

後は、次々にボーボーに伸びてくるモッコウバラの剪定をするだけです。
これが、ちょー 大変です。(笑)


マロンに、ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
モッコウバラの先端に、小さな青虫が居て先端を摘みました。
まだ選定作業は残っています。かなりのシュートです。
kazuyoo60さんへ
モッコウバラのシュート、すごいですね。昨年はそのしげみに蜂の巣があったのです。今年はできませんように。