2015/05/24

Post

        

新しい建物

category - 日記
2015/ 05/ 24
                 
まったりとした日曜日。
今日も畑仕事です。
さといもを植えるために、たまねぎを収穫しました。

たまねぎ料理をしようと思っていたら、スーパーで「海ぶどう」を発見しました。
めったに、見ることはないので、海ぶどうを買ってしまいました。それとソラマメ。
ビールがうまい!


マロン日記より

ばんごはんのとき おかあちゃんに そらまめを もらいました。
なんか かみごたえが あって うまかったです。

あさは、おかあちゃんと はたけに いきました。
めっちゃ あつかったので かげで ひなん しました。
マロン


かえってきたら、おひるね しました。
やれやれ。
マロン


****
何もしてないけど、疲れたんだね。

一番近くのスーパーには、大阪府立大学の元寮の敷地をぬけて行きます。
ところが、いつの間にか、封鎖されていました。生協の建物ができるようです。

マロン

元寮は住む人がいなくなって、あわれな薄汚れた建物になりはてていました。
役目を終えて、ただの箱になっているよりは、新しい建物になるのはいいなと思っています。

でも、気になるのは、三階にも届きそうなぐらい大きく育っている木々たちです。
管理されなくなって、何年経っているのかはわかりませんが、その季節が訪れると、芽吹き、花が咲き、葉をしげらせていたのです。
きっと、鳥や虫の憩いの場所になっていたに違いありません。
それらも、伐採されるのかと思うと、胸が痛みます。

できるだけ、そのまま、残してあげてほしいです。



マロンに、ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
海ブドウの名前は知っていますが、まだ食べてないと思います。売ってたら、多少高くても買いたいです。
マロンちゃん、涼しい場所が見つかって良かったね。そしてお昼寝、気持ち良さそうね~。
畑まで遠回りになりますか。それに緑も少なくなりそうですね。
kazuyoo60さんへ
スーパーで売っていたら、買ってみてくださいね。ぷちぷちの食感が楽しめます。
かげがないときは、暑くて畑に連れていけませんね。