2015/05/26

Post

        

グリーンカーテン作り

category - ガーデニング
2015/ 05/ 26
                 
いまだにこたつを片付けていない家ってどうよ。

さすがに今日の暑さでは、こたつは見るだけで暑苦しいです。
でも、片付けたら、マロンはホリホリできないし、もしかしたら、梅雨のとき足が冷え冷えするかもしれないしとつい、そのままにしています。


マロン日記より

こたつが ないと ねどこが なくなるから いやです。
きのうは、おばあちゃんの おひざの うえで ぬいぐるみの わんこを まくらに しました。
ええ きもちです。
マロン


きょうは、ひさしぶりに かんだんを おりました。
おかあちゃんが ぼくの あしに わるいって かいだんを つかわして くれません。
ほら、かんたんやで。
マロン

すたすたすたー。
マロン


ゴーヤーでグリーンカーテンを作ります。
それで、説明書を見ながら、支柱を作りました。
数種の棒をつないで、あとは網をかけます。

できあがって、ゴーヤーのプランターに立てようとして、幅が全然合いません。
横の棒の幅が間違っていたことに気づきました。

ひー。
せっかく、網までかけたのに。
やり直す気力がなくなったので、そのまま使うことにしました。

説明書に「横の棒は短い」と書き加えました。


今日の鴨
かも


マロンに、ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
私も毎年、グリーンカーテンを作ろうと思っていながら、
1回もやったことがありませんv-13
網掛けがかなりネックになってますv-393
こたつがなくなると、部屋がすっきりしますよv-411
網掛けより、こたつを片付ける方が楽かも v-290

コメント、ありがとうございます。

地震は、いつ来るかわからないから、恐いですねv-292
なんだか1人で耐えていたポテチを思うとかわいそうになりましたv-409
No title
マロンちゃんの至福の時ですね。気持ち良さそうで私まで嬉しくなりますよ。
散歩でチエ♀と階段を使うことは滅多にありませんが、勝手に家の階段を上下してるときもありますよ。
雛たちかなり大きくなってますね。鴨のお母さん用心用心です。可愛い~~。
No title
>ぷうこさんへ
グリーンカーテン用のセットを使うと簡単ですよ。ただ、説明書通りにしないといけませんけど(苦笑)
コタツは今週中に片付けますね。^^

わんこは何が起きたのか、わからないからかわいそうですね。留守番のときに、地震が起こらないことを願うしかありません。

>kazuyoo60さんへ
気持ち良さそうですが、さすがに暑かったのか、しばらくすると、出て行きました。(笑)
毎年、鴨の親子の様子を見て楽しんでいます。