2015/05/30

Post

        

ラベンダー 和泉リサイクル環境公園

category - 地域
2015/ 05/ 30
                 
マロン日記より

暑いから、ぺったんこに なります。
マロン


おさんぽに いったら へんなもんを みつけました。
おかあちゃんが ハチの すって ゆってました。
なんも うごきませんでした。
マロン



おうちで ぼくの ざぶとんで あそびました。
ほんとは おうちやそうです。
マロン


マロンに留守番をしてもらって、あるところへラベンダーを見に行きました。
さて、どこでしょう?
公園

答えは北海道です。




うそですよ。(笑)

場所はブログのタイトル通りの「和泉リサイクル環境公園です。

元は産業廃棄物の最終処分地だったそうです。それを埋め立てて、憩いの場を作ったのです。
近場に、こんなきれいな公園があるとは知りませんでした。

ラベンダー
公園

バラ
公園


バラ
公園



木陰で休むと、風が涼しくて気持ちよかったです。

ヒバリも空高く、ピチピチピチと鳴いていました。
降りたところを、パチリ。
公園


四季折々の花が咲いているというガーデンを出ると、日本庭園の看板に気づきました。
この日本庭園もリサイクルだそうです。
どこかで、廃棄処分されそうだった木々たちがここで、生かされていてよかったです。

公園


公園


公園

あじさい。
公園



公園



マロンに、ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お腹を床に着けたら気持ち良いのね。可愛い恰好です。
ラベンダー・デンタータの花ですね。北海道のとは品種が違うような。大きな絨緞、広い場所に沢山植えられてますね。
バラも花盛り、沢山ですね。それにヒバリを近くでご覧でしたか。綺麗に写されました。
アジサイも綺麗に咲いてますね。淡い色合いで綺麗です。
kazuyoo60さんへ
数種のラベンダーがありました。
ヒバリは望遠で撮りましたが、本当は飛んでいるところを写真に撮りたかったです。
いろいろな花を見られてよかったです。