2015/06/02

Post

        

今月のおすすめコーナー

category - 児童書
2015/ 06/ 02
                 
マロン日記より

ぼくの しゅみは ざぶとんの はしっこを かじかじすることです。
マロン

おしまいっ。

****
今、某所で仕事をしています。
「今月のおすすめコーナー」ができあがりました。

おすすめ

「6月のおすすめ」にすると、毎月、掲示物を作らないといけなくなるので、「今月のおすすめコーナー」という看板にしました。
6月らしい掲示物は他にもう少し、作る予定です。
バックのぬいぐるみは元々あるものですが、ふんいきがいいですね。

このコーナーを作ったとたんに、子ども達が数冊借りてくれたので、画像は初めに選んだ本とは、少し入れ代わっています。

「水」

・ふたりはともだち  アーノルド ローベル 
・かはたれ       朽木 祥
・あめふりさんぽ   なかがわ ひろたか
・おじさんのかさ   佐野 洋子
・かたつむり      内田 麟太郎
・6月のむすこ     松谷 美代子
・めだかのがっこう  
・とべない ホタル  小沢  照民

「歯の日」
・はははのはなし  加古 里子

「父の日」
・おとうさんはウルトラマン みやにし たつや

「その他」
・とっておきの詩 村上 しいこ
・わかったさんのアイスクリーム 寺村 輝夫
・ぐりとぐらのえんそく なかがわ りえこ
・若おかみは小学生 令丈 ヒロ子


わたしの選んだ本を借りてくれたので、うれしいです。
2週間たっても、誰も選ばなかったら、別の本を紹介しようかと思います。

選びたくても、ない本もあるので、選書として資料を提出するつもりです。

本が好きな子ども達が増えてほしいです。



マロンに、ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
うふふふふ、マロンちゃんのこの格好、フサフサ尻尾も。
楽しそうなコーナーです。まずこの場所へ、沢山の子供たちに来てもらいたいですね。
kazuyoo60さんへ
マロンって、まだまだ赤ちゃんですね。
子ども達は、表紙を見ると、おもしろそうと思うのかもしれません。