2015/06/15

Post

        

わんこの散髪

category - ペット
2015/ 06/ 15
                 
マロン日記より


さんぱつに いきました。
どう?
かっこええ?
マロン


もう いっかい。
どう?
マロン


せやけど、さんぱつに いったら なんや すごく つかれるわ~。
マロン



いや、ほんま。
グーグー。おやすみ~。
マロン


朝、マロンのおなかをなでてやっていると、何か黒いものを発見。
つまんでみると、なんと、ノミでした。

マロンがうちに来て、初めてのことです。他にもいるかもしれないと思って、サルのグルーミングみたいにあちこちさがしてみましたが、幸い、あれだけだったようです。

ちょうど、マロンの散髪の日だったので、きれいにシャンプーしてもらえば、見逃したとしても大丈夫だろうと思いました。
さて、うちがよくいくトリミングの店のやりかたはバリカンです。
先月は5mmにしたところ、短すぎるようなので、「6mmにしてください」と注文しました。
シーズーはふくふくしたのがかわいいですが、あまり長いと手入れが大変です。

散髪が終わったので、迎えに行きました。

顔以外は、散髪したことがわからないぐらいでした。

たった、1mmの差ですが、印象はずいぶん違います。これでいいかと思いました。

家にもどったあと、ノミ・ダニよけ用の薬を背中につけました。これで、約1ヶ月半持つはずです。



マロンに、ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お疲れ様。
けど、なぜそこで寝る??
引き戸の溝がゴリゴリするだろうに…。
でも、そこがいいんだねえ(^^)
No title
マロンちゃん、可愛いね。涼しくて格好良くしてもらいましたよ。
床の上は冷たいから気持ち良いでしょう。チエ♀も同じようにしています。
No title
>うきょうさんへ
わんこって、へんなところで寝ますよ。例えば、ざぶとんからはみ出して頭が下がってもぐーぐー寝てます。(笑)

>kazuyoo60さんへ
床の上だと痛いと思うのですが、暑くなると、床で寝ることが多いですね。