2015/06/17

Post

        

パーソナル・カラー診断など

category - 日記
2015/ 06/ 17
                 
マロン日記より

おひさやね。
うん。ごめん。
あんまし、あえへんかったね。
マロン



おはなを あのこに あげようか。
マロン


それとも はたけに しょうたいする?
マロン



****

最近、めがねは「めがねのミキ」で買っています。
そのめがねのミキ主催のイベントをするというので、妹と一緒に行ってきました。
イベントでは、店で扱っていないようなめがねの種類も豊富にあるそうです。ミキは、宝飾も扱っているのですが、普段よりは安く提供するということでした。

それより、興味を持ったイベントが二つあったので、行くことにしたのです。
それは、パーソナル・カラー診断と、身体バランス測定会です。

もらった招待状を見ながら、会場のホテルに行きました。
会場の部屋は、立派なシャンデリアのあるとても広い部屋でした。

さっそく、わたしは身体バランスの測定をしました。
3Dセンサーの器具を身体に取り付けて、テレビモニターの通りに身体を動かします。

しばらくすると、腹筋の硬さ、体側バランス、柔軟性など10項目について、診断されたデータが出るのです。
総合のスコアは、100とすると、わたしはたった35でした。
(ちなみに妹は55)
右肩が上がっていることが、低い数値の一番の原因のようでした。
運動もストレッチも足らないわけです。データとして出ると、よくわかりました。
この体バランスの測定をしていたのは、スポーツ器具(健康関係)の店だったので、商品の紹介もありました。

へんな形のものにすわってみました。
すわってみても、「?」という感じだったのですが、次にそれをはずして椅子にすわると、腰に負担がかかっていることがわかりました。

腰が楽になりそうな予感がしたので、ちょっと高いかなと思ったけれど、ミキを通じると1割引きになるというので、購入してしまいました。

これ



わたしは小さめのオレンジ色のを買いました。
すわりごこちは人によって違うので、実際すわってみて買うことをオススメします。
効果は実はもう実感しているのですが、気のせいかもとも思っています。
1週間ぐらいで、効果ははっきりわかるかもしれませんね。


次はパーソナルカラー診断です。
パーソナルカラーというのは、肌の色や目の色、唇の色、髪の毛の色などで判断するようです。

結果、わたしのパーソナルカラーは「春」だそうです。
どの色が似合うのか、色々教えてもらいました。春の色ではない色の洋服を着たいときは、差し色で春の色を使うといいそうです。
これからの服選びに参考になりました。

結局、めがねは何も見なかったけれど、他にも美容器具や化粧品も扱かっていたので、化粧品と美顔器も買ってしまいました。

美顔器



あれ?
アマゾンのほうが安いやん。プンプン。
この美顔器の効果はどうなのか、「ビフォー」、「アフター」のそれぞれの顔写真を見比べて判断したいと思います。(笑)
楽しみ~♪



マロンに、ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
結局色々と買ってしまわれました。良い商品であってもです。
色々研究されてますね。
買われたお品が表示されません。
カラー診断
わたし、春と冬を併せ持つ人なんだそうです。
選択肢が増えると、選びにくいですよね。
No title
パーソナルカラー診断、わたしは冬でした。
ハッキリした色がいいそうです。
性格は・・ハッキリしてないんですけどね(笑)
No title
>kazuyoo60 さんへ
はい。散財してしまいました。どれも効果があることを期待しています。
表示されていないですか。別の画像にしてみますね。

>うきょうさんへ
合わせ持つタイプもあるのですね。
パーソナルカラー診断っておもしろいです。

>ノアさんへ
冬というのは、きっととても肌が色白なんでしょうね。
性格は関係ないですよ。^^