2015/06/20

Post

        

ガーデニング雑貨

category - 雑貨
2015/ 06/ 20
                 
マロン日記より

なんか、てんき わるいなあ。
マロン


ふってきたー。
はしれー。
マロン



あめが ふっても やんでも、ここで おひるね。
マロン


*****

♪窓の外は雨~。
雨が 降ってる~。

なんて、今日は、雨はすぐやみましたけどね。
ちょっと、フォークソングの気分。


****
なくてはならない物ではないけれど、あると生活が楽しくなる生活雑貨が大好きです。
雑貨は、すぐには買わないで、欲しい物をじっくりさがします。

で、やっと、ガーデニング雑貨の一つを見つけました。
ある店で見つけたものの、高かったので、一旦あきらめたのですが、同じ様な雑貨をネットで見つけたのです。

↓これ
マロン

アンティーク調の蛇口とバケツです。
かわいすぎ~。

バケツに何か植物を植えると素敵です。
でも、バケツの底には穴が開いていなかったので、きりで穴を開けることにしました。
さっそく、きりを買いにホームセンターに行きました。

きりを置いている場所がわからなかったので、店員さんに聞くと、案内してくれました。
店員さんはきりを手にしながら、「これではない。どこにあるのかな」とどこかへ行ってしまいました。

いやいや、それがきりやで。

店員さんを見つけて、「これ、きりですよ」と教えてあげました。
すると、お礼を言われてしまいました。
ホームセンターの人でも「きり」を知らないなんて驚きです。

さて、家にもどると、バケツの底にきりを当てて、かなづちでトントンしてみました。
小さめの穴なので、そこにねじ回しをつっこんで、ぐりぐりして大きくしました。
ちゃんと、穴が開いたので、これで植木鉢になります。

マロン



土を入れて、庭にボーボーに生えているアイビーをぬいて植えました。
そして、駐車場の脇に備えました。

マロン

本当の蛇口みたいですね。



あっ!
31万のきり番を踏んだ方、お知らせくださいませ。
わたしの作品が載っている児童文芸を差し上げます。



マロンに、ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんのトップのお顔、共感しますよ。強い雨が時々2-3分、続いたらどうしようと不安になるころ静かになります。この調子で強い雨が続かないのなら何度降ってもと思っていますが。
キリを使わないのでしょうか。1つだけに万能工具箱を購入とまではでしょう。
kazuyoo60さんへ
雨が降ると、水遣りをしなくてすむので、助かりますが、散歩のときの雨は困りますね。
店員さんがきりを知らないのはなぞです。