2015/06/24

Post

        

骨董品のミキサー復活

category - 日記
2015/ 06/ 24
                 
マロン日記より


ひさしぶりに いけの こうえんに いきました。
いつのまにか おかあちゃんが おりません。
あれ?
マロン


もう、おかあちゃん どこに おったんや~。
マロン



****

庭や畑の水遣りや草抜き・剪定が、毎日結構大変です。
腰が痛くなるし、蚊におそわれるし。
Aさんのいうような「少女」のイメージからは、ほど遠いです。
きっと、Aさんはガーデニングをしたことがないのでしょうね。

花や野菜が成長するのを見るのが好きです。
そのくせ、ちょっと、水遣りをさぼってしまうこともあります。しおれてしまうのを見ると、「ごめ~ん」とあやまりながら、あわてて水遣りをします。

そんな調子ですが、今年は夏野菜がぐんぐん生長してくれています。
きゅうり、なす、ピーマンは、あげるほどです。

青ジソも大きくなってきたので、きゅうりと酢の物にしたり、イワシと一緒に天ぷらにしたりしています。
毎朝、飲むグリーンスムージーにも、青ジソを入れてみました。
さわやかな風味でおいしかったです。

スムージーはブレンダーで作っていました。ブレンダーだと舌触りがあまりよくないのですが、こんなものかと思っていました。
先日、デパートで一人用のミキサーを見て、欲しくなりました。
でも、あわてて購入することはありません。

ネットでいろいろ調べてみると、なめらかなスムージーにしたい場合はパワーのあるミキサーがよいことがわかりました。
つまり、一人用のミキサーではわたしの期待するスムージーが作れないわけです。

容量の多いタイプの物なら、うちにあることを思い出しました。
約30年ほど前に妹からもらった骨董品?のミキサーを戸棚から出してみました。
古いので見た目はよくないですが、さっそく使ってみました。

おお~!
いつものとは違い、とてもなめらかでおいしいです。
子ども達が小さいころは、夏場にミックスジュースをよく作って飲ませていました。
この機種は氷も砕くパワーがあります。

これからは、スムージー作りで、お世話になります。


今日の花

ガウラ
ガウラ


キキョウ
 実際は写真より紫色です。
キキョウ


アガパンサス
アバガンサス




マロンに、ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お裾わけなさるほど、大収穫!、お上手ですね。
ミキサー働いてくれますね。パチパチパチ。
ガウラの見事なこと、これだけ沢山咲くと壮観です。キキョウもアガパンサスも綺麗に咲いて、涼やかですね。
マロンちゃん、お母さんを探してるのでしょう。姿が見えないときって、きっと困ったと思うのでしょうね。
kazuyoo60さんへ
ミキサーが動いてくれてよかったです。
ガウラとアガパンサスはネットで買ったものです。便利な世の中になりました。