2015/06/24

Post

        

胃の痛みとにきび

category - 健康
2015/ 06/ 24
                 
マロン日記より

あついわ~。
マロン


あついし~。
マロン



あついから~。
マロン

寝姿3連発。

*****

なぜか、胃がしくしく痛みます。
あいにく胃が痛くなることがほとんどないので、薬は常置していません。
それで、ネットで「胃が痛いときの対処法」を調べて見ました。
いろいろありますが、食べ物では大根が一番いいそうです。
次はりんごやキャベツ。
どれも冷蔵庫にありますが、一番いいという大根をおろして食べてみました。

か、からい!

夏大根はからいです。
食事中なら、ご飯と一緒に食べるので、からいのもおいしいのですが、大根おろしだけだと食べにくいです。

他の方法もためしてみました。
おへそとみぞおちの間を息をはきながら、押す。
手の親指と人差し指の間を強く押す。

数打ちゃ 当たる。

どれかは効いてほしいものです。

もちろん、薬にたよるものもあります。
以前に顔にできていた湿疹はほとんど治ったものの、1つだけ、なかなか治らないポッチリがあります。
それで、再度皮膚科に行くと、「にきびですね」と言われてしまいました。

にきび?

吹き出物ではなく?

にきびなんて言うお医者さんがおかしかったです。


家でまたまたネットで調べてみました。
吹き出物というと、聞こえが悪いので、「大人にきび」というそうです。
わたしは全然気にしないですけどね。

ネットによると、「大人にきび」のできる原因は

ストレス
睡眠不足
偏った食生活
過剰な喫煙、飲酒
メイクなどの肌への刺激
生活習慣の乱れ
PMSなど生理周期の関係

など様々だそうです。

胃の痛みもあるし、ストレスが原因かなあ。
たいしたストレスはないと思うのですけど。

マロンに、ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
私は十二指腸潰瘍なので、よく胃が痛くなりますv-292
私の場合、つい薬に頼っちゃいますが、食生活を見直した方がいいかも。
大根・・・やってみますv-91

お祝いコメント、ありがとうございます。

子供たちは、私を敵に回すと大変なことになると思っているようで、いつもなんかくれますv-411
何かもらうには、常に恩着せがましくすることが必要ですv-392
私は普段からポテチに話しかけていますが、ポテチの態度から、こんなこと言ってるんじゃないか妄想してますv-398
No title
マロンちゃんはどうも有難うございます。の姿でも可愛いです。蒸し暑いのは体に堪えますよ。
虫刺され多発と、その大人ニキビ、70才でもです。
我慢できないほどの食欲の後はたいてい胃が重痛いです。胃が悪くなる前に無性に食べたくなったりです。困ったことです。原因と結果分かっていてもです。
No title
>ぷうこさんへ
十二指腸潰瘍でしたら、薬のほうがよいかと思います。
お大事にしてくださいね。

コメントもブログもぷうこさんのはとても楽しいです。話術があるのでしょうね。これからも楽しみにしています。

<常に恩着せがましくする> なるほど~ 見習います。v-398

>kazuyoo60さんへ
確かにおいしいものがあると、つい食べてしまいますね。そんなときは大根を試してみてください。