2015/06/26

Post

        

あいさつは自分から

category - 小学校
2015/ 06/ 26
                 
マロン日記より


いーとー まきまき い-とー まきまき♪
マロン


ひーて ひーて とんとんとん?
マロン


仕事してんのん? マロン?

****
小学校の図書館勤務なので、いろいろなクラスがやってきます。
それぞれ、クラスカラーがあって興味深いです。
子ども達一人ひとりが、「こんにちはー」とあいさつするクラスもあれば、先生すらあいさつしないクラスもあります。

「先生ぐらい、あいさつしろっ」とおばさん(わたし)は心の中で思いますが、同僚というわけではないので言いません。

そうだ!
次に来たときは、わたしからあいさつしてみよう。
あいさつしてくれるかな?


ところで、明日から1泊でキャンプに行きます。
ブログは帰ってから、アップしますね。



マロンに、ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
前回のコメント、<どの姿も可愛い>が、単語登録で<ど=どうも有難うございます。>になって、失礼しました。点検ミスです。
挨拶は難しいです。とはいえ、気付いたら私から声掛けするようにはしています。近くに小学校です。学童がおはようと言ってくれた時にはびっくり、勿論おはようと返しました。
kazuyoo60さんへ
いえいえ、大丈夫です。v-410

あいさつをすると気持ちいいですね。