2015/06/28

Post

        

赤目キャンプ 1日目

category - 地域
2015/ 06/ 28
                 
マロン日記より


せんせの とこに おとまりほいくでした。

おうちに、むかえに きて くれたとき、うれしかったので、ぐるぐる はしりまわりました。

そらに にじが でてました。
ぼくは あんまし わからへんかったです。
マロン

おさんぽも いきました。
マロン

おかあちゃんが おれへんので、よるは、おじさんと ねました。
うれしかったです。


*****

高校時代の仲間6人で、赤目にキャンプに行きました。
前回とは違って、一人欠けたのが残念でしたが、とても楽しいキャンプでした。


キャンプの場所は赤目キャンプ場です。
設備が整っているし、そんなに混んでいないので、おすすめです。
今回も計画や準備は男性たちがしてくれました。
Aくんが、女性メンバーのそれぞれの家まで、迎えに来てくれ、いざ、出発!
途中、食事の材料をスーパーで買いました。

最初のお昼のメニューは焼きそば。
みんなそれなりに歳を取っているので、それぞれやりかたが違います。
それで、もめながらも(笑)、なんとかおいしい焼き蕎麦ができました。

キャンプ

車を運転してくれるBくん以外で、ビールで乾杯。
Bくん、ごめんよ~。
キャンプ



ゆっくりした後は、Bくんの車に乗せてもらって、男性達が初めてキャンプした場所に行ってみることにしました。

えっ、ここで?
というぐらい、狭い空き地です。
そこから、地元の神社へ。
どんどんと、山道を登っていきます。がけっぷちなので、歩きにくく、Cさんはリタイヤ。
キャンプ



木々が生い茂って、暗いです。

キャンプ


風がふいてくる穴もあります。
キャンプ


そのあと、温泉に向かいました。
温泉から出る頃はあたりは、真っ暗。
近くの川に行って、ホタルがいないか、さがすことになりました。

すると・・・・・・

いました!

ホタルです。とても、明るいので、源氏ボタルかもしれません。
ホタルを見たのは久しぶりで、うれしかったです。

そして、再びキャンプ場にもどりました。
夕飯のメニューは、Aくんが考えてくれました。みんなで分担して準備します。
写真は焼き鳥ですが、他にもいろいろなメニューがあります。

キャンプ


飲んで、歌って、語って♪
夜がふけるまで。
キャンプ


結局、寝たのは朝の2時半頃でした。
お休み~。

続きの記事は、また明日~。



マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんの笑顔かな、私も笑顔になります。
赤目は涼しいでしょうね。昨日の奈良は暑かったですよ。
設備も有って、べーべキューを楽しまれたのですね。
kazuyoo60さんへ
マロンが元気そうでよかったです。

あちらは、寒いぐらいでした。夜は特に寒かったです。