2015/06/30

Post

        

室生山上 芸術の森 キャンプ2日目

category - 地域
2015/ 06/ 30
                 
マロン日記より



おとまりほいくの つづき

せんせとおにいちゃんと、おっちゃんと、おばあちゃんで、おじいちゃんの おはかまいりに いきました。
ここに きたのは 2かいめです。
おじいちゃんって だれやろと おもいました。

マロン



ゆうがた、おうちに かえりました。
おかあちゃんが おりました。
もうちょっと、おとまり したかったです。


マロンは帰りたくなかったようです。
****

キャンプの2日目。

朝ごはんは、前回と同じくハムエッグはわたしが作りました。わたしは味付けはほとんどしないので、みんなには薄かったかもしれません。塩こしょうが足りない人は自分でかけてもらいました。
今回はスイカも食べました。川で1晩も冷やしたスイカでおいしかったです。

片付けをしたあと、積田神社へ。
神社


とても、大きなカキの木です。こんな大きいのはめずらしいです。
神社


見事なイチョウの木もたくさんあります。
紅葉の時期には、あたり一面の黄色イチョウが見られます。
見たいよ~。
神社




その後、奈良県 宇陀市にある室生山上公園 芸術の森に行きました。

↑クリックすると、HPにリンクします。

細い山道をどんどん登っていくと、その公園はありました。

空間造形の巨匠ダニ・カラヴァン氏が設計したアートの数々をご覧ください。



芸術の森



芸術の森



芸術の森





芸術の森


芸術の森


芸術の森


芸術の森





芸術の森


鳥の声しかしない静けさの中で、森と融合したアートを堪能しました。
こんな不思議な空間が奈良県にあるとは全く知りませんでした。
ただ、アクセスがとても悪いのです。車がないといけない場所でした。
便利だったら、何回でも行きたくなる場所です。
そこで、何もしないで、一日アートを眺めたいです。あるいは、自分もその空間の一部になるのもよしです。

車のある方、ぜひ、一度訪れてください。

芸術を鑑賞したあとは、さるびの温泉に行きました。
旅の終わりは温泉です。

とてもよい温泉でした。

とうとうキャンプが終わってしまいました。
キャンプを計画、実行してくれた男性たち、ありがとう~。
みんな、楽しい時間をありがとう~。


マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん、お泊り楽しかったのね。まさかの用事の時もご、心配はないですね。
不思議な造形も、この場所と調和して、良い雰囲気です。
No title
いん造形物があって、たのしそうなとこですね。
No title
>kazuyoo60さんへ
こんなに喜んでいたのは初めてです。妹宅に慣れてきたからかもしれませんね。
芸術の森に行ってみてくださいね。

>多摩 さんへ
アートに興味ない人も楽しめるかと思います。
楽しかったね
本当に楽しいキャンプでした。マロンちゃんもお泊り喜んでるみたいで、よかったです。又行きましょうね。
mocoさんへ
ほんと、楽しかったね~。マロンを預けるのも心配ないみたいでよかったわ~。