2015/07/03

Post

        

剣太極拳

category - 小学校
2015/ 07/ 03
                 
マロン日記より

おさんぽに いったら おともだちの おうちに よります。

おーい。おれへんの~?
マロン


はいろうと おもっても あたましか はいれへん。
あかんわ。
マロン


そりゃ、無理やで。
****

PCがフリーズするときがあって、ブログも滞りがちです。いつも訪問してくださっているみなさま、申し訳ないです。
ぽちっもよろしくお願いします。

さて、7月です。
7月から、太極拳の剣も習うことにしました。
剣は、それぞれの腕の長さに、合わせてはさみで、ちょきんと切ります。

もったいない・・・・・・(笑)
わたしの手足が短いから、ずいぶん切りました。

まず、構えから動作は一つだけ習いました。動作には32もあります。1年間で覚えられるでしょうか。
とにかく、新しい太極拳を始められてよかったです。




剣


めざすは2段です。



マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
剣捌き、テレビで見ましたが、優美ですね。普段使わない筋肉もなのでしょう。お心がけが良いから、健康で長生き、きっとです。
kazuyoo60さんへ
優美にはなかなか到達しませんが、がんばります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます