2015/07/07

Post

        

わんこのおやつ

category - ペット
2015/ 07/ 07
                 
マロン日記より


おかあちゃんが なんか つくって くれました。
おいしそう~。
マロン


せんせと おばあちゃんが おいしそうなんを たべてました。
ぼくのんやと おもたら、ちゃうかったみたいです。
あ~。よかった。
マロン


そうそう、マロンのは 別にあるよ。

****


母からおからをもらったので、マロンのおやつを作ることにしました。
おからクッキーです。

作り方
材料
1、おから、小麦粉を混ぜる。

2、オリーブオイルを少し入れて混ぜる。

3、耳たぶぐらいの硬さになるよう、水を入れて混ぜる。

4、鉄板に薄く延ばして、包丁で切り目の筋を入れる。

5、180度に余熱したオーブンで15分ほど焼く。

焼き加減は適当に。

ちょっと、味見をしたら、おいしかったので、人間用にも作りました。

作り方

1、おから、小麦粉、砂糖を混ぜる。

2、アーモンドダイス、卵、オリーブオイルを混ぜる。

3、適当なやわらかさになるよう、コーヒー(液)と牛乳を入れる。

後は、わんこ用と一緒。

どれも分量は適当にしてくださいね。

おからクッキーはなんだか、のどがかわいて食べづらいですが、そこそこおいしいです。

おからが余った時、お試しください。




マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
スーパーにおからが売ってないのです。たまには食べても良いのにと思いながらです。
マロンちゃん、お母さん、良いのを考えて作って下さいますね。
kazuyoo60さんへ
おからを売っていないスーパーもあるのですね。クッキーより、おかずのおからを炊くほうがおいしい気がします。