2015/07/09

Post

        

7月のオススメ本

category - 小学校
2015/ 07/ 09
                 
マロン日記より

ぼくの しごとは おうちや まちを まもること。
よるかて みはります。
マロン


あやしい やつが きたら ほふくぜんしんを します。
マロン


ほんまか?

****
昨日、カイロプラティックに行ったことを記事にしましたが、もう行かないことにしました。
ネットで調べたら、カイロプラティックも整体も国家資格ではないので、いい加減な施術をされることが多いことがわかりました。
しかも、カイロプラティックの効果は認められていないし、逆に悪くなることもあるらしいのです。

危ない、危ない。

やっぱり、地道にプールでのウォーキングや、ストレッチなどで、腰痛を治したいと思います。
例のイスも使っています。

ところで、国民健康保険でマッサージや整骨院での施術を受けている人たちに言いたいことがあります。

その場合、医師の同意が必要です。
単なる腰痛や肩こり、筋肉痛では健康保険は使えません。

整骨院・接骨院で健康保険を使えるのは、交通事故、ぎっくり腰などの「外傷性」で「急性または亜急性」の「出血を伴わない」けがであることが条件です。

健康保険がひっ迫しますよ~。



*****
7月に入ったので、「オススメ本」の入れ替えをしました。
もうすぐ、夏休みなので、わくわくをテーマに本をそろえました。

ファンタジーや冒険物、友だちとの出来事、自由研究に使える本、工作、観察の本など、戦争関係の本(8月に終戦記念日をむかえるので)。

夏休み前ということで、一人二冊借りられます。わたしが選んだオススメ本を借りてくれる子どももいてうれしいです。

オススメ本

本好きな子どもが増えたらいいな。



マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
マロンちゃんのおかげでお母さんは大安心です。良い子してますよ。
体験は必要ですが、検索して確かめられるのもですね。玉石混交とはいえ、ネットは有り難いです。
kazuyoo60さんへ
犬って、想像以上におもしろいですね。
ネットを全面的に信じるのは禁物ですが、いろいろわかることもありますね。