Post

        

初せみ&初氷

category - 日記
2015/ 07/ 10
                 
マロン日記より

あめやからって おかあちゃんに かっぱを きせられました。
いややって ゆうたら、ぬがして くれました。

ほんで、ひるに おかあちゃんに こおりを もらいました。
つめたくて おいしかったです。


PCの具合が悪いので、写真はまた後ほど。

****

今日は、初めてせみの声を聞きました。
梅雨明けはまだのようですが、せみがなくと夏本番です。

わたしは、風邪のため、調子が悪く、おまけに蒸し暑かったので、ダウンしてしまいました。
午後は仕事がなかったので、ずっと寝ていました。

マロンも暑そうなので、氷をあげました。
初氷です。
昨年の夏と同じ様に、うれしそうにぺろぺろとなめています。
おなかをこわすといけないので、たった1個だけです。

夕方には、歯が浮くぐらいしんどくなったので、歩いて5分ほどのところにある病院に行きました。
そこは男性と女性の両方のお医者さんがいるのですが、今日は男性だけだったので、「どちらがいいですか?」とは聞かれませんでした。

30分待って、診察はたった3分。
のどを診て、背中とおなかを診て、お終いです。問診がなかったので、頭痛もするというのを言いそびれました。
会計のときに、「市販の頭痛薬を飲んでもいいですか」と、聞いてみました。
すると、頭痛薬も処方してくれました。

実は、もっと良い病院は歩いて20分ほどのところにあります。しかし、歩くのもつらいときは、そんな遠くへ行くことはできません。
診察時間は短いですが、近場に病院があって、よかったと思うことにしています。

家に帰って、すぐ処方されたロキソニンを飲みました。
しばらくすると、歯がういた感じや頭痛が治まり、しんどさもほとんどなくなりました。

夕食(おかゆとつけもの)を食べたあと、他の薬を飲みました。
今はのどの痛みはまだ取れないものの、結構回復しました。
あのしんどさがうそのようです。

薬って、すごいです。
やっぱり、病院に感謝です。

動物病院も近くにできないかなあ。



マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
蝉の声をですか。我が家ではまだ聞いてません。
30分の待ち時間だってお辛かったでしょう。お見舞い申します。
高いとの評判ですが、近くに獣医科が有るので助かっています。まさかの時は抱いてでも運べますから。
kazuyoo60さんへ
ありがとうございます。ずいぶん、元気になりました。
近くに動物病院があっていいですね。人間だと救急車に乗れますが、犬はできませんものね。