2015/07/12

Post

        

ほめ言葉

category - ペット
2015/ 07/ 12
                 
マロン日記より

きょうは あめは ふりませんでした。

ぼくの きらいな かっぱを きんで ええから うれしいです。
マロン




こおり もろたとき
マロン


もらえへんかったとき~
マロン


****

薬のせいか、昨日、今日とやたらに眠たいです。
ちょっと、すわっただけで、うっかり寝てしまうのです。

いかん、いかん。

あのお医者さんは「車を運転しますか}とも質問もしないで、薬を処方しました。
わたしは車を運転しないので、眠たくなっても支障ないのですが、聞くべきではないでしょうか。

で、昨日は何度も寝てしまったせいか、今朝は4時にぱっちり目を覚ましてしまいました。
そこで、寝るときに思いついたねた(童話)をPCで書こうと思ったのに、PDが動きません。
あまり、早い時間なので、PCがびっくりしたのかな?
しかたがないので、ノートに書きましたが。

6時になったので、マロンと散歩。
出会った年配の女性に、「足が長いね」と言われました。
もちろん、わたしの足ではなく、マロンの足のことです。

シーズーなのに?

これって、ほめ言葉なのでしょうか?
マロンにとっては、「かしこいね」や「かわいいね」はほめ言葉だけれど、足が長いってどうなんやろと思いました。

マロンはほめ言葉とは気づかなかったようです。
知らん顔をしていました。(笑)



マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
同じエサ入れを先日獣医科で貰いました。チエ♀は今までのエサ入れを使っていますが。
サマーカットをしなかったら、マロンちゃんの足は短く見えるのでしょう。
PCのご機嫌、今日はどうでしょう。ちゃんと動いてくれますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いつもありがとうございます。
えさ入れが同じとは奇遇ですね。近くのホームセンターで買ったのですが、プラスティック製なので、もっと衛生的なのを買うつもりです。