2015/07/16

Post

        

本屋さん

category - 日記
2015/ 07/ 16
                 
マロン日記より

ぬれねずみ~は かねもちだ~
って、おかあちゃんが へんな うたを うたっています。
せやから、ぼくは ねずみと ちゃうって。

おさんぽから かえったら、おかあちゃんが おもちゃを くれました。
おるすばんの ごほうびやそうです。

なんか、まるいもんで ころころ ころがすと おやつが でてきます。

マロン


こらっ、でろっ。
マロン


もう ええわ。めんどくさい。
マロン


****

台風が近づいています。

うちの地域は、昔ながらの有線放送があります。
「台風の避難場所として、地域会館を開けます」と放送がありました。
川も山もないのに、避難するようなことがあるのかなあと思いますが、念のためということでしょうか。

被害の出そうな地域のみなさん、どうぞ気をつけてください。


****
仕事から帰ってみると、新しい店がオープンしていました。
駅のそばにあった本屋さんのあとにできたのは、100均の店でした。
なあんだとがっかり。
でも、どんなものがあるのか、ちょっとのぞいてみました。
かわいいつぼ押しがあったので、買いそうになりましたが、やめました。
たかが100円ですが、されど100円です。
必要なものだけ、買うことにしました。
買ったのは、タオルとくつした。
100均の店はついつい無駄使いをしてしまうので、気をつけないといけません。

もう一軒の本屋さんのあとは、酒屋になりました。

ああ、つまらん。

アマゾンでも本は買えますが、本屋さんでうろうろして、思ってもいないおもしろそうな本を見つけるという楽しみはありません。
近くに本屋さんができないかなあ。



マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おやつが出てくるの?、良いのを買ってもらいましたね。
まさかの時の準備もちゃんとしてくださってたのですね。奈良市よりも近いところを通りました。大丈夫でしたか。我が家は助かりました。
確かに余分なものまで買ってますが、百均は楽しいです。
kazuyoo60さんへ
奈良には暴風雨警報が出ていましたね。被害がなくてなによりです。
こちらはいつもより、雨が多い程度でした。
100均っておもしろいものが多いですね。
本屋さん
立ち読み禁止じゃなくて、やたらビニールで中が確認できない本屋じゃない本屋さんがいいなあ。
とはいっても、絵本などを買うときはビニールで包んであると、「すみません、中を確認したので、はずしていいですか?」と聞けば、大抵の本屋さんは笑顔で対応してくださるし、はずして中を確認して、思っていた感じとちがうので、「すみません、これは買いません」と戻しても嫌な顔はされないですけど。
気軽さがあるといいな、ということで(^^)
うきょうさんへ
確かにビニールをはっている本屋さんが多いですね。中身を見ないなら、アマゾンで買いますよ~。
ビニールをはずしてもらえるんですね。今度、言っています。