2015/07/17

Post

        

太極拳 裏表のある人

category - 太極拳
2015/ 07/ 17
                 
マロン日記より


たいふーで ずっと あめでした。
せやから、おかあちゃんが あめでも おさんぽに いくって ゆいました。
だからー かっぱは いややって ゆうてるやん。
マロン


とちゅうで かっぱは ぬいだから ぬれました。
でも、ぼーぼーと かわかしてもらうから だいじょうぶ。
マロン


やれやれ ひとやすみ。
マロン

台風の被害はいかがでしたか。
被害に合われた方にお見舞い申し上げます。
こちらは、雨が多い程度で終わりました。
ずっと、雨なので、出かける時は長ぐつをはきます。ずいぶん、昔に買ったものですが、まだはけるので、重宝しています。
太極拳にも長靴をはいて行きました。

剣を習い始めて、2日目です。
わたしと同じ日にAさんも習い始めました。
Aさんは、先生に会うなり「この間は先生はお忙しいのにありがとうございました。感謝しています。」と言いました。

なんなん?
そのおべんちゃらは?

びっくりです。

そのくせ、「30分間で、練習は終わりなのに、月2000円もする」と、わたしにこそっと愚痴を言うのです。
実際は1時間なのですが、わたしたち初心者に教えるのは30分間。経験者の指導が30分なのです。

わたしは、「残りの30分は自己練習したらいいのじゃないですか。」と言いました。
見学するのも練習のうちだし。

裏表のあるAさんとは、友だちになれないなあと思いました。太極拳で友だちを作るつもりはありませんが。

ちなみに先生はあっさりした方なので、先ほどのおべんちゃらには「はぁ?」という反応でした。

太極拳は2つ進みました。まだまだ、先は長いです。
家にもどると、初段の認定テストの案内が来ていました。
まず、初段が受かるよう、がんばります。(剣は2段)





マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
そういう人って、確かにいますよね v-292
2000円払うの嫌なら、来なきゃいいのにって思っちゃいます。
でも、意外に先生にそういう人だということが、バレバレだったりして。
あと、男性にはいい顔して、女性には全く違う態度の人とか。
ぜったい、お友達にはなりたくありません v-293

太極拳の認定テスト、受かるといいですねv-290

コメント、ありがとうございます。

息子は、普段は憎まれ口をたたいてますが、時々ほろっとすることを言いますv-398
心は少年のママなのかも・・・ですね。
No title
おべんちゃらで上手に世渡りされてるように見えても、その実は~かもしれません。
裏表のある人は、いずれ信用されなくなるのでは?、そんな気がします。
順調に昇段されてますね。
No title
>ぷうこさんへ
結局、自分が損するってわからないのでしょうね。
試験、がんばります!

息子さんの憎まれ口というのは、たぶん照れ隠しだと思いますよ。v-398


>kazuyoo60さんへ
あまり裏表のある人は見かけないので、驚きました。自分で悪いことは気づかないのでしょうね。

次の試験は12月なので、がんばります。