2015/07/22

Post

        

堺東 炭火とワインの店 poisson

category - 地域
2015/ 07/ 22
                 
マロン日記より

おかあちゃんが シャンプーを してくれました。
ほんまは ぼくは シャンプーが きらいです。
くちの まわりが あかいからって ごしごし あらわれました。
せやのに、あんまし きれいに なれへんかったって おかあちゃんが ゆいました。

ひー こら。
マロン



せんめんだいで ぼーぼー かわかして もらいました。
マロン


いっつも シャンプーの あとは いらいらします。

こんの くそー。
マロン



もう あらわんといて。
マロン



きれいにできずに、ごめんね。

****

近所に、家のガレージを店にしているお茶専門店があります。
その店に行ってきました。

店主の話では、元々堺東商店街で60年もの間、店を開いていたそうです。
そういえば、お茶の香りを道中にふりまいていたお茶屋さんが商店街にあったことを思い出しました。
今は商店街のほとんどが飲食店になってしまいました。
それで、経営がなりたたなくなり、商店街の店は閉めたそうです。

隠居してもよい歳でしょうが、今も開いているということは、店主はお茶が好きなんだろうなあと思いました。


その商店街にある店で、旅行仲間6人と飲み会をしました。
炭火とワインpoisson」です。

旅行仲間といっても、マロンが来ていらい、旅行には参加していないのですが、飲み会にさそってもらいました。
行く途中に本降りになり、足元がかなりぬれました。


クーポンで、前菜がただでした。

コレ↓
炭火とワイン

最初、4人分しかなかったので、「これ、6人前?」と聞いてみると、新たに出してくれたのが写真の前菜です。
ただなのに、おばさんは強いです。

ワインの飲み放題が1500円ということでしたが、ワイン以外のも飲みたいので、個々に注文することにしました。
一人だけ、のん兵衛は飲み放題を頼みました。

コースではなく、いろいろな料理を注文して、シェアしました。
お肉料理は炭火で焼いたあと、低温でオーブンで焼くとかで、ずいぶん時間がかかりましたが、おいしかったです。
他の料理も適度においしかったです。
きびなごのナゲットは一押しです。
ナゲットというより、フリッターだと思いますが。

食べるより、しゃべるのに忙しかったのか、会計をしてもらうと、一人3000円もしませんでした。

わたしは髪型や洋服をほめてもらったし、みんなと久しぶりに会えて、うれしかったです。

みなさんは気をつけて、旅行に行ってきてね。




マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ポテチもお風呂は大嫌いv-13
お風呂上りはいつも大暴れで、そこらじゅうを水浸しにしますv-406

お友達との飲み会は楽しいですよね。v-290
それにしても、無料のオードブル、豪華v-405

コメント、ありがとうございます。

私も涼しいと思っていったんですが、かなり暑かったですv-399
ポテチはきっと疲れていたので、大人しかったんだと思います。
体力ないのでv-411
No title
我慢してくれてありがとうね、マロンちゃん。お母さん上手に洗ってくださったでしょう。
沢山の味をお楽しみですね。仲良しさんたちには嬉しいでしょう。
No title
>ぷうこさんへ
すごい大暴れしますよね~。やっぱり、ポテチくんと似ているかもしれません。
軽井沢は暑かったんですか。一度は行ってみたい場所です。

>kazuyoo60さんへ
食事会も安いと助かります。おいしくて安い店がいいですね。