2015/07/24

Post

        

クーラーをつけるとき

category - 日記
2015/ 07/ 24
                 
マロン日記より

ぼくの マイブームは おやつの はいる おもちゃを もってくること。
マロン


ベランダに おる やつと わんわん ほえあうこと。
マロン



ほんで テレビの うらで ねること。
マロン


マロンくん。暑ないんか?


*****

毎日、暑いですね。

わたしは、クーラーが苦手なので、あまりつけないようにしています。
でも、最近は部屋の中で熱中症にかかる人もいるらしいので、適度につけることもあります。
特にお風呂上りはクーラーをつけることが多いです。

一番の目安はマロンです。
マロンがハァハァしていたら、そくクーラーをつけます。
クーラーの設定温度は28度にしているので、扇風機で風を送ります。そのほうがより涼しく感じるからです。

今日は、とても蒸し暑かったので、結構長くクーラーをつけていました。案の定、寒いわけでもないのに、くしゃみをしてしまいました。

部屋の中では、タンクトップを着て、首にぬれタオルを巻いていたら、割りにクーラーなしでもすごせます。
窓にはすだれ。あるいは、グリーンカーテン。
外には打ち水。
昔ながらの暑さ対策も大切ですね。


おまけ

100均で買った靴下を朝、はいたのですが、午前中にもう穴が開いてしまいました。

安もん買いの銭失い。

ああ、がっかり。





マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
本当に毎日暑いですねv-13
私はクーラーが大好きなので、つけっぱなしです。
ポテチが1人お留守番の時もつけているので、電気代の請求書が恐ろしいv-399

ぴあのさん!穴があいたら、ふさぐんです。v-391
ふさげば何度でも使えるし。v-411
安もん買っても、銭を失ってはいけません。

コメント、ありがとうございます。

息子は、100%私の遺伝子を受け継いでいるので、会話のテンポが合ってるのかもv-398
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
マロンちゃん、立ちあがってワンワン、それがご挨拶なのですね。
マロンちゃんのためにも冷房、なるほどです。私も前の犬が老犬になった時にそうしていました。今は暑くて眠れないから、冷房です。消してから眠るようにしています。
No title
>ぷうこさんへ
うちもマロンが留守番のときはクーラーをかけています。留守中の温度はわかりませんものね。

穴が開いたら、ふさぐ! そうかぁ。うっかりしていました。ちょうどゴミの日だったので捨ててしまいました。銭を本当に失ってしまいましたよ。とほほ。


>kazuyoo60さんへ
以前は外ではほえなかったのですが、性格も変わるんですね。
冷房は一晩中、つけているほうがよいとテレビで言っていました。