2015/07/28

Post

        

わんこの散髪

category - ペット
2015/ 07/ 28
                 
マロン日記より


さんぱつに いったねん。
おかあちゃんが ブタになったって おもてたら ふとってなかったやって。
ブタって なに?
マロン



すっきりしたわ~。
マロン


*****

夕べ、棒つきアイスを片手で持ちながら、シャッターを下ろしていると、うっかり外に落としてしまいました。

ああ~!!
もったいない。

でも、大丈夫。
もう一本冷凍庫にありました。
そういう問題ではない?

はい。ソコツものですみません。

本物の毛皮を着ているわんこは暑かろうと思い、マロンを散髪に連れていきました。
人間は散髪してもそんなに変わらないのに、わんこは別人?になります。
今は、散髪してもマロンだとわかりますが、最初の頃は「あんた。だれ?」という感じでした。

でも、あんまり短くすると、ヤギになるので、難しいです。
前回は6mmでしたが、5mmにしてもらいました。

お盆やしね~。
ちょっと、きれいにしないとね。



マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
豚っていわれたり、やぎっていわれたり(^^)
マロンちゃんも、その都度、「マロンやねんっ」ってつっこんでますね。
アイス食べながら、ウロウロ歩いて別のことするなんて、ぴあのさんらしいのか、らしくないのか。
うちの息子がしていたら、
「そんなん食べながらウロウロしてたら、落としてドロドロにするし、座って落ち着いてたべなさーい」
っていいます。
No title
軽くなったかな、暑い時期はこの方が良いね、マロンちゃん。
ミリ単位で調整ですか。
太ってないのが分かって良かったです。我が家のチエ♀は確実に太ってます。シバイヌ系で短毛ですし。
No title
>うきょう さんへ
ふふふ。ブタのほうがシーズーらしい気がします。

子ども達がアイスを持ってうろうろしたら、当然しかりますよ~。独り身の気楽さです。(笑)

>kazuyoo60さんへ
ミリ単位でカットしてくれるので、わかりやすいです。もっと、短くすると、ヤギになります。
わんこの体重管理はむずかしいですね。マロンは欲しがるタイプなので、太ってもいいなら、どんどんご飯をあげたいです。