2015/08/02

Post

        

熱中症対策

category - 健康
2015/ 08/ 02
                 
マロン日記より


あついけど、おそとを みはります。
ぼくの しごとやからです。
マロン


こっちも みはろうっと。
でへへ。
えらい?
マロン


*****
えらいで~。マロン。


****
熱中症になる人が増えています。気をつけていても、熱中症になることがあるらしいです。
ちょうど、いつも見るテレビ番組「ゲンキの時間」で、熱中症対策をしていました。

水分をしっかり取っているし、温度にも気をつけているのに熱中症になることがあります。
何がよくなかったのでしょう。

熱中症になった方は次の原因があったようです。

1、睡眠不足

2、食事をしっかり取っていない。

3、高血圧の薬を飲んでいる。(特別の注意がいるそうです)

以上の点に気を付けるといいですね。

他の予防法は

1、水分は欲しいときではなく、時間を決めて定期的に取る。(冷房をしていると、乾燥するので、気をつける)

2、お酒を飲むときは、水分不足になるので、別に水を飲む。

3、部屋の室温を下げる工夫をする。(すだれ、よしずなどで部屋の温度を上げない)

4、南側で寝ない。


時間を決めて、水を飲むというのをしたいと思っています。

それと、東側の窓に日よけを取り付けました。
2階のベランダも何か工夫したいです。

畑仕事を30分ほどしたら、へとへとになってしまいました。
熱中症かとも思いましたが、単なる疲れだと思います。

ああ、しんど。




マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
降圧剤を飲んでいます。水分補給は仕事にしていますよ。とはいえ、これ以上注意の仕様がないです。ベッドの部屋は南側ですが、で窓の外、トケイソウのグリーンカーテンです。
マロンちゃんも、見張中の熱中症を起さないでね。
kazuyoo60さんへ
薬を飲んでいる場合は特に水分補給がいるのかもしれませんね。
わたしもベッドは南にも面しています。ちょっとしかたがないです。
マロンが見張りをしているときは冷房ができません。でも、ちゃんと水をときどき飲んでいます。