2015/08/03

Post

        

Windouws10

category - 日記
2015/ 08/ 03
                 
マロン日記より

なつやすみは じゆうけんきゅー するねん。
たんぼ あんないしたるわ。
マロン



ここ、ここ。
ここは ちっこい ちゃいろの かえる おるねん。
ほら あしもとに おるやん。
マロン


ここは かえる おれへん。
でも、こえ、きこえるなあ。おるんか?
これで じゆうけんきゅー  おしまい。
マロン


****
もう、終わりかいな。

*****

PCをWindouws10にアップグレードしました。
知識がないのでアップグレードをしたほうがいいのか、しないほうがいいのか検討もしませんでした。

で、使い勝手がよくなったのかどうかは、今のところ、あまりよくわかりません。
いちいち、漢字の予測変換が出てくるのがちょっとうっとおしいことと、字が心持ち小さくなったことでしょうか。


字は大きくしてくれたまえ。

アップグレードには半日ぐらい時間がかかるので、しようと思う人は時間のあるときにしてくださいね。
でも、おすすめしているわけではありません。

****
1年に一度の検査に行ってきました。
おなかに大きなのう胞があるのです。平たく言えば、水風船。
病院は建て直しをしたので、まるでホテルみたいにきれいになっていました。

昨年までの担当の医師は、退職したので、別の先生になりました。
前の先生はイケメンだったので、退職したのがとても残念。

今度の先生も、やさしそうな男性だと思ったら、女性でした。何しろ男みたいな短髪なので、見間違えました。

ま、いいか。(当たり前)
医者を顔で選んではいけませんよ。

でも、どうせならイケメンがよかったです。

今日は検査前の診察なので、CTを予約しただけでした。
予約だけなら電話でもいいと思います。



マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
いや、医者はイケメンがいい。
当然、腕も愛想もよいのがいい。
No title
お医者さんは、イケメンにこしたことはありませんが、なかなかドラマのようなわけにはいきませんよねv-411
でも、産婦人科だけは、イケメンじゃない方がいいかもv-398

コメント、ありがとうございます。

お出かけブログは、とっても苦手なんですv-393
ある程度状況を説明しないといけないので。

ひぇ~v-405 昔のブログ見ちゃったんですか?v-12
お恥ずかしいv-401
あの頃は、訪問者も少なかったので、何も考えずに書いてました。

2011年12月19日 ポテチのうちの子記念日なので、チビッコ時代の写真がアップしてあります。

1時間も読んでいただいて、恐縮ですv-436
No title
アップグレードされたのですね。予約云々が出たので、それはしたような。
でもWin7は普通合があるのかも?。
私ものう胞があります。前頭部、肝臓と腎臓かな、普段は忘れています。
No title
>うきょうさんへ
ただでさえ、病院に行きたくないので、イケメンがいいですよね~。
もちろん、腕も大事です。

>ぷうこさんへ
産婦人科は女性の先生がいいです。(笑)

ポテチくんのチビッコ時代の写真があったのですね。見逃していました。見ますね~。楽しみです。v-398

>kazuyoo60さんへ
Win7のままでも大丈夫らしいです。
のう胞があるなんて、いやですよね。わたしも普段は忘れています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます