2015/08/04

Post

        

夏バテ防止

category - 健康
2015/ 08/ 04
                 
マロン日記より

おかあちゃんが スーパーに いくらしいです。
せやから ちらしを もってきて あげました。
マロン


ほら、おにく やすいで。
マロン


え?
この ちらし ちゃうの?
くやしー。
マロン


****
適当なマロンやね。

****
Windows10のスタートページはかなり7と違っていました。
Xboxというページもあります。
アカウントを作らないといけないみたいなので、入ることはできませんでしたが。


****

あまりにも暑いので、うっかり昼寝をしてしまいました。
しかも、1時間ぐらい。

目覚めたときは、夜だと思い、まだ昼間だったので、驚きました。

暑いけれど、健康のためには歩かないといけません。
ちょうど、郵便局に行かないといけなかったので、えんやこらと重い腰をあげてでかけることにしました。
暑さ予防で首には、冷えるというタオルをまきました。
なんだか、恰好悪いですが、そんなことは気にしません。

まずは、図書館に行き、予約していた本をもらいました。
宮下さんの「龍神王子」です。とてもおもしろい本です。

お茶しながら、本を読めたら、図書館に入り浸るのになあと思いつつ、次は郵便局にむかいます。
記念切手がなかったので、「普通切手をください」と言ったら、「10枚ですか?」と聞かれました。


枚数なんて言っていないしー?
なんで10枚?

3枚だけ切手を買いました。

こんなことでヒートアップしたら暑いだけです。そして、振り込みをした足で、次にはスーパーへ向かいました。


やっと着いたと思ったら、スーパーはリニューアルするのか、改装工事中でした。
せっかく行ったのに、暑いよー。

マロンがチラシを見ていたのですけどね。

夕食は冷蔵庫にあるもので、すますことにして、コンビニにアイスと牛乳を買いに行きました。
コンビニではついでに栄養ドリンクも購入。

アイスと栄養ドリンクで、夏バテ防止です。

元気が出たので、童話塾に提出するお話もできました。
以前、書いたものの書き直しです。
なかなかうまく書き直しができなくて、放置していたのですが、主人公を人間から動物に変えることで、お話を進めることができました。
これから、推敲していきたいと思います。

あれ?
記事が夏バテ防止だったのですけどね。



マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
本当に毎日暑いですよね(^_^;)
私なんて、お昼寝が日課になってますよー(*^_^*)
1時間どころか、5時間とか(・.・;)
もはや、何日かもわからないくらいです^m^


コメント、ありがとうございます。

昔の記事って、結構こっぱずかしいです(>_<)
ぴあのさんは、元先生だからおわかりだと思いますが、私は学生のころから、文章を書くのが苦手で、よく先生から、『意味がわからない。』と言われてました(ーー;)
ブログをやってることじたい、不思議~(?_?)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぷうこさんへ
この暑さだと、昼寝は必要ですよね~。

>『意味がわからない』
いえいえ、全然そんなことはないですよ。いつも楽しい記事で見習いたいです。
おせっかいですがさんへ
わたしの書き方が悪かったですね。
「82円の記念切手はありますか?」と聞いたら、ないと言われたので、「普通切手で」と言いました。
記念切手はシートでなく、バラ売りもありますからね。あるかどうか、聞いてから枚数を言うつもりでした。でも、確かにシートだと勘違いされたのかもしれませんね。