2015/08/07

Post

        

いつも、きれいに

category - 日記
2015/ 08/ 07
                 
あんまり暑いので、夕方、駐車場と家の前の道路とベランダに打ち水をしました。
心なしか、涼しくなったような気がします。

****

あかん、あかんと思っても、昼間ならいざ知らず、夕食後も寝てしまうことがあります。
おひとり様の気楽さですが、自分に甘くなるので、気を付けないといけません。
(たまに、マロンにバシッとたたかれます。)

子供たちが帰ってくるまで、部屋を完璧にきれいにしようと思っているのに、これでは間に合いそうにありません。
特に次男のお嫁さんには2階に寝てもらうので、2階もきれいにしないと。
一番、きたないのはわたしの部屋です。
とほほ。

いつもきれいにしておけば、いいのですが、家事の中で一番苦手なのが、整理整頓です。
すぐ、使うからと思って、その辺に物を置いてしまうのです。

明日(今、夜中の3時なので本当は今日)は読み聞かせサークルの定例会があるので、終わったら、片付けます。(苦笑)




マロン日記より


よなかに なに してんねん?
まぶしいやんか。
はよ、ねり。
マロン



マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
綺麗にするって大変ですv-292
いったん綺麗にしても、またすぐ汚れてきますもんねv-390
私もすぐ使うと思って、片づけずにいると、どんどん散らかっちゃってv-13
すぐ使うにしても、片づけるよう心掛けてますv-221

息子さんが帰って来るの、楽しみですねv-290
No title
マロンちゃんがたたく、あらら、遊んでほしいのでしょうか。
短時間で毎日少しずつすればと、分かっていてもなかなか出来ません。
No title
>ぷうこさんへ
片づけをきちんとされているのですね。見習います。^^

子供たちも来てよし、帰ってよしというところでしょうね。

>kazuyoo60さんへ
遊んでほしいのか、ごはんがほしいのか、「起きろ」ってことですよね。(笑)
使ったら、すぐ元の位置にもどすというのがなかなかできないです。つい、置いてしまうのですが、気を付けたいです。