2015/08/09

Post

        

童話の勉強会 わらしべ

category - 童話
2015/ 08/ 09
                 
娘が帰ってきました。
7日が娘の誕生日なので、ケーキを買ってきました。
以前、自転車に乗せて持ってかえったら、くずれていたので、今回は歩いて買いに行きました。
それなのに、開けてみると、少しくずれていました。

ちぇっ。

でも、桃のケーキはとてもおいしかったです。


****

マロン日記より



きのう おねえちゃんが かえって きました。
うれしかったから かみかみしたら おかあちゃんに おこられました。
ええやんか べつにって おもいます。

マロン


ほんで、なんか おいしそうなんが ありました。
おかあちゃんが はっぴ ばーすでーって うたって ひとりで はくしゅしてました。
こぼれたのんを ちょっと もらいました。
おいしかったです。
マロン


****
今日は、わらしべの日でした。
わらしべの会場は、いつものところではない所でした。
ここも数回使っているのに、方向音痴のわたしはまた駅の出口を間違えて、ちょっとうろうろしてしまいました。

いつになったら、覚えるのやら。( 一一)

(あ、Windous10は顔文字が出ました。これはいいですね~。)

****

今日の合評作品は4つ。
どれも、おもしろかったです。合評がなければ、そのままでもいいかもしれません。
でも、合評なので、何か意見を言わないといけません。

読み込んでいくと、気になる点が出てきます。ほかの人の意見にもなるほどと思うことも多いです。
特に自分が気づかなかったことを、他の人が指摘してくれると勉強会に来てよかったなと思います。
例えば、行儀の悪いことを登場人物がしても、それが必要であれば、OKになることもあるわけです。

来月はわたしの作品も合評してもらいます。
どんな意見が出るのか、楽しみです。

次は童話塾に提出する作品を推敲していきたいと思います。
今日の合評に出ていたような意見が、あてはまるとは限りませんが、なるべく人の目で読みたいと思います。






マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。マロンちゃん、上手に甘えてますね。
win10、触って学習です。いつかスマートに使えるかな、ある程度、そうなりたいです。
kazuyoo60さんへ
ありがとうございます。
8月は長男とマロンも誕生日を迎えます。
win10はいろいろな機能がありそうですね。