2015/08/10

Post

        

お墓参りとフェイスブック

category - 日記
2015/ 08/ 10
                 
友達リクエストを承認してくださった皆様へ

8月以降は、どなたにも友達リクエストはしていません。フェイスブックが勝手に申請したようです。しかも大量です。

おわびのコメントを少しずつ書いていますが、追いつきませんので、どうか削除してください。
(なお、数人の方には改めて、承認をお願いしました。)

でも、フェイスブックを退会する方法がわかれば、退会したいと思います。
こちらから、友達申請をお願いしたみなさまには申しわけないです。


****

お盆の日程が合わないので、今日、父のお墓参りをしました。
墓地に「○周年記念」というのぼりが立っていたので、驚きました。いったい、誰がそののぼりを見るのやら。

お墓を掃除しようとすると、お墓のそばに何か小動物の骨の一部があることに気がつきました。


こんなところで、食べるな!

トンビかタヌキがネズミ?を食べたのでしょうか。おそろしいです。

お墓をきれいに掃除して、お参りしました。

「お父ちゃんは『いやいや、お墓にはおれへんから』なんて言っているかもしれないね」なんて、話しながら帰りました。



マロン日記より


きょうは おるすばんでした。
つまんないです。

せやから おともだちを しょうかいします。

あさ、はっちゃんと みるくちゃんに あいました。
ひさしぶりです。
マロン


ほんなら、ふたりで なかよう あそびはじめました。
よして くれへんかったので、ふんって おもいました。
CIMG3430.jpg


こんな こぉたちにも あいました。
なんやしら こわかったです。
マロン





マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

フェイスブック
フェイスブックもされていたのですねえ。
退会は上の方にある、ギアマークから入ると出来たと思います。
勝手にお友だち申請って、でもどういうことなんでしょうね?なんかのウィルスとかのしわざなんでしょうか?今までそういうことがなかったので、驚きました。
うきょうさんへ
ネットで検索したら、勝手に申請してしまうことはあるようです。
友達を増やしなさいってことみたいです。
わたしのできる限りのことをしたのですが、まだ勝手に申請が収まらないようなら退会します。ギアマークですね。ありがとうございます。
No title
ブログだけで手いっぱいです。私もそのたぐいのメールが届きます。<○○で友達が待っています。>、1日に1通だけなので削除だけですが。
お墓参り、とんだことでしたね。
マロンちゃんは他のこともお友達になって良いわね。チエ♀は無反応でも、ほかの犬が寄ってくると怖がります。
えー(゜o゜;
勝手に申請?? それは、余計なお世話ですねえ。
自分のお友だちくらい、自分で考えますーって思いますね。
SNSってちょっと、つかれるところがありますよね。
No title
>kazuyoo60 さんへ
わんことわんこの相性は傍から見ても、わかりませんね。
マロンもよっていったり、にげたりしますが、どんな犬が好きなのかはさっぱりわかりません。(笑)

>うきょうさんへ
どうして勝手に申請するのか、ネットで調べたのですが、違うかもしれません。なにかのスパムかもしれません。