2015/08/11

Post

        

トマト丸ごとゼリー

category - 料理
2015/ 08/ 11
                 
夕方から、娘とUSJに行く予定だったので、チケットを買っていました。でも、娘が風邪をひいたらしく、しんどいというので、中止することにしました。
ローソンチケットはキャンセルできません。それで、日にちを変更をすることにしました。

長男夫婦が行けるようなので、チケットが無駄にならずによかったです。

ただ、問題だったのはマロンです。
夜、遅くまで遊ぶつもりだったので、マロンを妹保育園に預けていました。
すぐ、もどしてもよかったのですが、たまにはお泊り保育も喜ぶかもしれないと思い、明日までお願いすることにしました。
たぶん、楽しんでいるでしょう。

ということで、今日はマロン日記はありません。

なんでやね~ん。

マロン




****
トマト丸ごとゼリーを作ってみました。
今、わたしが書いている話に出てくるからです。

作り方
1、完熟トマトの皮を湯むきする。

2、砂糖を加えて、煮る。

3、その煮汁にゼラチンを入れる。

4、ミントをトマトの上に置く。

5、ミントを混ぜたゼリーをトマトにかけて、冷やし固める。


すごくアバウトなレシピですみません。

見た目はおいしそうです。

トマト丸ごとゼリー

食べてみると、砂糖が足らない感じでした。
ま、いいか。

今日の花

カメラのフォーカスという機能を見つけました。
バックがぼけているというのを撮りたかったのです。
このカメラの説明書はありません。ネットで説明書を出さないといけないタイプなので、めんどくさいです。


ホテイアオイ
マロン


千日紅
マロン




ガウラ
マロン




ニチニチソウ?
マロン






本人はいないけど、マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お家におられるときにマロンちゃんがいないと、ちょっとお寂しいのでは?。
綺麗に作られました。美味しかったでしょう。ゼリーの買い置き、少し残ってたけれど。
ホテイアオイの綺麗な花、クジャクの羽を思うのですよ。が裏もにぎやかですね。あらら、先ほどアップしたのと同じニチニチソウです。
kazuyoo60さんへ
池いっぱいのホテイアオイを見たことがあります。
冬越しできないのが残念です。
ニチニチソウであっていますか。すぐ名前を忘れてしまいます。ありがとうございます。

マロンがいないと、やはりさびしいです。