2015/08/12

Post

        

枝豆ケーキ

category - 料理
2015/ 08/ 12
                 
マロン日記より


きのう、ほいくえんで おとまりしました。
ぼくの まくらやと おもいます。
はこんでます。よいせっと。


マロン



まくらやなしに ざぶとんに しました。
マロン

おさんぽも いきました。
しらんこにも あいました。
たのしかったです。


****
野菜スイーツということで、今日は枝豆ケーキを作りました。

簡単にホットケーキミックスを使います。

作り方

1、枝豆をゆでて、さやから取り出し、薄皮も取る。

2、そのまま入れる枝豆以外は、マーブル用にブレンダーなどですりつぶす。

3、ボウルに卵2個、砂糖100g(お好みで)、牛乳50mlを入れて混ぜる。

4、油(大さじ2)を少しずつ、入れて混ぜる。

5、ホットケーキミックスを入れて混ぜる。

6、枝豆のマーブル用に5を適量入れて混ぜる。

7、枝豆と、5と6を混ぜる。

8、170度に余熱したオーブンで30分ぐらい焼く。

枝豆の量が少なかったので、きれいなマーブルになりませんでした。
でも、おいしかったです。

枝豆ケーキ

向こうのほうに、もらえないから、ふて寝をしている子がいますよ。(笑)

マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



シーズー



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
枝豆の色が綺麗に残って味もでしょう。美味しそうなケーキです。
マロンちゃんもやっぱりおうちが良いでしょう。おとなしくお泊りしてたとしても。
kazuyoo60さんへ
もう少し、枝豆を入れたほうがよかったみたいです。

たまにだったら、お泊りもいいでしょうね。やっぱり、ここが自分の家だと思っているみたいです。