2015/08/15

Post

        

わんことお祭り

category - 小学校
2015/ 08/ 15
                 
今年は終戦から70年ということで、戦争を扱ったテレビ番組が多いです。
でも、今年だけでなく、8月15日には戦争を振り返るために、特集を組んでほしいと思います。
そうでないと、おろかな戦争がまた繰り返されるような気がするからです。

一つの番組を録画しました。孫ができたら、見せてあげたいです。

****

実家の地域でお祭りがあったので、マロンと行ってきました。
ビール券を母からもらったので、もらいに行ったのです。

たくさんの人出なので、マロンはふまれそうでした。
何か食べるものを買って、ビールを飲もうと思っていたけれど、危ないのでやめました。
家で飲んでもおいしいですしね。

マロンとちょこっと、盆踊りをしました。


マロン日記より

わーい。
おでかけや~。
マロン



でんき ついてるし~
ひとが ようさん おるし~♪
マロン


なんか おいしそうなもん ないかなあ。
このこも ほしいんやろか?
マロン


おどる?
おかあちゃん。
マロン

なんか、たのしかったです。



マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
首相談話も文字だけ目で追うと、戦争をしたいとは読み取れませんが、真意は~です。酷い体験、地獄絵図ばかりです。
マロンちゃんの安全が第一ですね。生まれて2週間ほどのハナコ♀を抱っこして地元の祭りに行ったのを思い出しました。
No title
>kazuyoo60さんへ
戦争の悲惨さを忘れてはいけませんね。

マロンはにぎやかなのが好きみたいです。ハナコちゃんはどうだったのでしょうね。