2015/08/18

Post

        

タコ入り タコライス

category - 料理
2015/ 08/ 18
                 
今日は、病院に造影剤を使ってのCT検査に行きました。
これは、身体中が熱くなるので、気持ち悪いです。
検査が終わったあと、ケータイをかけようと思い、どこでケータイをかけられるのか、聞いてみました。
すると、どこでもOKとのことでした。

へ~!

新しい建物だと、どこでもケータイを使えるようになっているのだと驚きました。

****

さて、長男夫婦も帰っていったので、ようやくマロンと二人だけの落ち着いた日々がもどってきました。
子供たちは健康に気を付けて、仕事のストレスをうまくかわしながら穏やかに暮らしてほしいなと思っています。

マロンはちょっとつまらないと思っているかもしれませんね。

****
長男はタコが好きなので、きゅうりとタコの酢の物を出しました。
そのタコが余っていたので、タコライスを作ってみることにしました。

先日、店でタコライスを食べたので、味を思い出すことにして、レシピも見ないで作ってみました。
その店では、半熟たまごが乗っていたので、マネしてみました。
味付けはシンプルに塩・コショウのみです。

これが意外とおいしかったです。

改めて、「タコライス」を検索してみると、な、なんと!

タコ、入ってないやん。




どうりで、お店で食べたのはタコの味がしませんでした。
タコを小さく切り刻んでいたので、気づかなかったのかと思っていましたが。

一人だとこんな適当な料理も作ることができますよ。(笑)


マロン日記より

また、おにいちゃんと おねえちゃんが おれへんように なりました。
マロン



また、くるかな?
マロン


けえへんのかな?
マロン




マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
当時のハナコは、通る人に可愛い猫と言われたりでした。目が開いて数日、2週間たってなかったかもです。白い体に黒の模様が少しでしたから。
マロンちゃん、可愛がってもらってよかったね。最後のお写真は微笑ましいです。寂しいのか疲れたのか?。
No title
タコがあまったのでタコライスをつくりました、と読んで???
タコライスにはタコは入らない…。
ピアノさんちの方ではタコライスというと、炊き込みご飯のようなものなんだろうか? とすっごい興味をもって読み進めまちゃいました。
しっかりもののピアノさんの、ときどきあるうっかりぶりは、親しみにつながりますね(^^)
今週末、元気でお目にかかれるのを楽しみにしています。
マロンちゃん、お留守番よろしくです(^^)
No title
>kazuyoo60さんへ
ハナコちゃん、小さくてかわいかったのですね。
マロンは人がたくさんいるほうがいいみたいです。

>うきょうさんへ
タコライスってタコの入ったチャーハンだと思っていました。
何歳になっても、知らないことが多いです。まあ、それが楽しいわけですが。