2015/08/19

Post

        

近場の電器屋さん

category - 日記
2015/ 08/ 19
                 
関西弁は一文字の言葉は、なぜ伸ばして発音するのでしょう?


・蚊→かぁ
・血→ちぃ 

かぁに ちぃ すわれた。(笑)

そう言えば、昔、一文字を使った関西弁の詩を書いたことがありました。

どんなんやったっけ?

****

ところで、新しい扇風機を買いました。
居間に置いている扇風機の首のところが壊れて、伸ばせなくなっていたのです。

今回は量販店でなく、電器屋さんで買いました。ちょっと高い気がしましたが、これから何かたのむこともあるかもしれないので、電器屋さんにしたのです。それに店に行かなくても、家まで運んでくれるので、手間がはぶけます。

今風のリモコンつきの5枚羽です。
新しい扇風機の風は古いのより、涼しい気がしました。

居間ではなく、わたしの部屋に置こうかな。

****

マロン日記より

あれー。
ひっぱられるー。
たすけて~。
(うそにっきより)
マロン



マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん、良いところを見つけすぎですよ。
扇風機を何年か前に買い換えました。まだ7年は経ってません。個人の電気屋さん、工事の時には工務店を通してきてもらいましたが。
kazuyoo60さんへ
古い扇風機は他に3台あります。
普段は壊れるまで使います。