2015/08/21

Post

        

スズムシを飼う

category - 日記
2015/ 08/ 21
                 
スズムシの幼虫がたくさん生まれたのに、みんな死んでしまいました。
水をやりすぎたのかもしれません。

どこかで売っていないかなあと思っていたら、太極拳の先生がスズムシをたくさん飼っているといことを聞きました。
それで、養子にもらうことになりました。
今日の太極拳の練習のとき、スズムシ入りの飼育箱を持ってきてくださいました。

さっそく、家に持ち帰ると、すぐ鳴き出しました。

いい声♪

マロン


用意しておいた飼育箱に新しい土を入れて、引っ越しの準備です。

マロン




水で湿らせました。

マロン


マロンがじゃまです。(笑)

今度は死なせないように、育てたいと思います。


マロン日記より

おかあちゃんが へんなもんを もって かえりました。
ちょっと、くさいです。

そんなことより、いまから とっくんです。
「ごはん」って ゆわなあかんのです。
マロン


「ぐ あ ん」。
ごはんって ゆうのんは むずかしいです。
マロン



そんなマロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
スズムシかぁv-398 もう秋なんですねv-34
マロンちゃん、興味津々v-411

コメント、ありがとうございます。

ああいうの、結構慣れてるんですよv-290
ご心配いただいて、ありがとうございますv-436
私も1度食べてみたくて買いました。
でも、1度でいいかなぁ。
あくまで、個人の感想ですのでv-392
No title
マロンちゃんは興味津々の様子、可愛い姿です。
「ごはん」、似た発音が出来た、凄いですよ。
No title
>ぷうこさんへ
行動力がすごいですね。
一度でいいですか。やっぱり食べてみたいです。

>kazuyoo60さんへ
前に言わそうとしてから、マロンは勝手に特訓を始めています。(笑)
ごはんんって言ってほしいです。