2015/08/23

Post

        

区民フェスタで読み聞かせ

category - 絵本サークル
2015/ 08/ 23
                 
うちの地域の区民フェスタが終わりました。
やれやれです。

おしまい。

いやいや。

区民フェスタの中に、保険センターが主催の「健康フェスタ」があります。
その健康フェスタで、わたしたち読み聞かせサークルと、もう一つのサークルが読み聞かせと工作を担当しているのです。

準備がまず大変でした。
サークルの案内の大きなポスターと、フェスタのプログラムをわたしが運ばないといけなかったからです。
しかも、ポスターはラミネートしているので、あまり丸めるなというのです。

自転車なんだから、丸めないと無理!

ヒーコラしながら、区役所に到着。

区役所の中の一室で行うのですが、ジュータンを敷いたり、机を並べたりするのは、サークルのメンバーでします。
どこに何を置くかは例年通りと思っていたら、いきなりの変更です。
ああでもない。こうでもないと今頃話し合いを始めてしまいました。

変更は当日でなく、打ち合わせのときにするべきではないでしょうか。

わたしは、ムッときたので、設営はやりたい人にまかせて、飾りつけをすることにしました。

健康フェスタでは、ほかに健康に関するイベントがたくさんあります。
「ストレスチェック」をしたら、「ストレスが結構ある」になってしまいました。
たぶん、準備と設営で頭にきたからだと思います。
それと、自分自身のミスもあったし・・・・・・。

わたしが読んだ本は2冊。

「ドオン!」



子どものケンカに親が出てくるし、やたら太鼓をたたくのが、とてもおもしろいです。
聞いてくれた子ども達にもうけました。


「パンダのソフトクリームやさん」

残念ながら、アマゾンの画像はありません。

パンダがソフトクリームにはちみつをかけようと思って・・・

これも、子ども達が喜んでくれました。


あ~。
おわった。
やれやれ。
本日、2回目(笑)


マロン日記より

ぼくの ともだちの らんちゃんに あっちいけって ゆわれた しゃしん。
マロン

えっ?

これだけなん?

ひどい。

ひどすぎる。(トイレのせんでんふうに)




ふられてしまったマロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
船頭さんがいらっしゃらないのも困りますが、多すぎてもでしょうか。
お疲れさまでした。
ランちゃんとケンカしたわけでもないのに??。
kazuyoo60さんへ
どちらかというと、リーダーはいないので、まとまらないのでしょう。

ランちゃんに理由もなく、きらわれて、マロンはしょげてます。((笑)
おつかれさまでした
お忙しかったんですねえ。
公共の施設や、主催のものは、制約というか、決まり事も多いので、気を使いますね。
ストレスがたくさんある、に思わず笑ってしまいました。
おいしいお酒でも用意して、さくっとお布団に入るのがよさそうですね。
うきょうさんへ
実は、わたしはストレスをあまり感じないほうなので、この結果に驚きました。嫌なことも気にしないので、ストレスだと思わないのです。でも、身体は正直だと思いました。