2015/08/29

Post

        

わんこのごはん サーモン・じゃがいも餅

category - わんこ
2015/ 08/ 29
                 
きれいなサーモンが売っていたので、夕飯用に買いました。
少し大きめなので、マロンにおすそ分けすることにしました。

できたのがこれ↓
マロン

メニューは、小松菜のごまあえ、かぼちゃと鶏肉の炊いたん、キャベツ(煮ている)、ジャガイモ餅、サーモン。

これらは、みんな味はつけていないだけで、実はわたしの夕飯とほぼ同じ。

そこで、ジャガイモ餅だけ、紹介します。

先日、友人と韓国料理を食べに行きました。
そのお店のメニューに「ジャガイモ餅」があったのです。
友人もよく作るとかで、作り方を教えてもらいました。

ジャガイモ餅の作り方
1、ジャガイモをゆでるか、チンする。

2、マッシャーでつぶす。

3、片栗粉を混ぜる。

4、ぺたんこに丸める。

5、フライパンで焼いて、しょうゆを回しいれる。

香ばしくて、おいしいです。
わたしは一つには、ネギを入れてみました。ネギ入りのほうがおすすめです。

わんこ用は、5はレンジでチンしました。
そして、実際にあげるときは、のどをつめたら大変なので、細かくちぎりました。

もちろん、マロンは、完食ですよ。

マロン日記より

なんか にもつが とどきました。
ぼくのんや そうです。
マロン


あけてみようっと。
かったいなあ。
マロン




いちおう、かじってみるマロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~。




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ポテチも荷物が届くと、とりあえず自分のかもと、覗きにきますv-403
99%、ポテチのではありませんv-411

ジャガイモ餅、簡単で美味しそうv-398
早速作ってみますv-392

コメント、ありがとうございます。

私的には、暑い時は部屋でずっとエアコンにあたっていたいんですがv-13
アウトレットが大好きなポテ父。同じようなものが2,3着ありますv-293
かき氷は、最後まで甘くあってもらいたいですよねv-291
私は、1つの味をたくさんかけるタイプですが、ポテ父はいろんな味をかけてましたv-403
もう、何が何だかわからない味になっておりましたv-393
ぷうこさんへ
ジャガイモ餅、ビールにも会いますよ。おすすめです。
以前、食べたかき氷は下のほうはただの氷でした!
けしからんですよね。わたしもいろいろかけてみたいです。v-398
No title
マロンちゃんもですか。ご馳走、美味しかったでしょう。
チエ♀は魚系は好きではないようです。魚もアラは勿論、魚の身も食べません。今までの犬たちは喜んで食べてたのにです。で、今は乾燥ドッグフードと缶詰、犬のおやつなど、買った物ばかり、ごくたまに肉類を煮て与えますが。
kazuyoo60さんへ
わんこも食べ物の好みがあるようですね。マロンはなんでも食べるので、助かります。^^
No title
じゃがいも餅にネギ、は初耳でした。がおいしそー。
うちは子どもたちが好きなので、時々してましたけど、ネギいりはおもいつかなかったですねー。
なんとか、夏休みの宿題も終わり、本日、郵便局の時間外窓口から投函してきました。やれやれ。
さ、最後の一日のお休みを楽しみましょう(^^)
うきょうさんへ
ネギは大人だけのほうがいいかもしれませんね~。
試していませんが、シソもおいしそうな気がします。

宿題が終わってよかったですね。つまり、童話塾でお会いできるのですね。楽しみです。